※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が激しく泣くことについて相談です。涙を流し、ヒックヒックと泣くことも。普通か気になる。

あと一週間ほどで2ヶ月になる娘の泣き方についてです。
大泣きする際、おんぎゃあ!と頭が割れるほどの大声で泣き、涙も流します。のけぞって泣くので唾が喉に入るのか、たまにむせることもあります。泣き止んだ後もヒックヒックとしゃくりあげる?のが少し続きます。

もともと泣き声が激しい子ではあるのですが、ネットで調べると涙を流すのは3〜4ヶ月ごろとありました。
もしかしてヒックヒックというのも、この月齢ではあまり見られないことなのでしょうか?

泣く原因はお腹がすいていたり抱っこしてほしかったりで、どこか痛いというわけではないと思います。

親としてはあまりに激しく泣くので参ってしまうのですが、発達上問題があるのか気になってきました。
同じくらいの月齢の子で、これは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は生まれてすぐから大粒の涙を流して泣きます😂
新生児の頃なんて顔もあまり動かさないから目の窪みに涙が溜まってました💦

泣き方はかなり個人差ありますよね。。。うち子は引き笑い?みたいにヒッヒッて泣いてました。
旦那の弟の子供達は2人ともすごい大声で激しい泣き方でした。うちの子達と同じ歳なのですが、普通にそだってますよ☺️