※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

主人が家事を私に任せっきりでイライラしています。午後の公園デートを楽しみたいのに、家事を主張されて困惑しています。

午前中は皆でゆったーり家で映画を見てました
主人が「午後は動こうね」と言ってきたので「じゃあ公園行こうかな」と言いました(主人花粉症が辛くて公園に連れて行きたいけど…と話していたので)。
そうしたら「え、なんで家事しないの?玄関掃いたり、息子の部屋片付けたりできるじゃん」と言われました
別に私が公園連れて行ってる間にそっちがやれば良くない?と思ってしまう私は心狭いでしょうか?
ちなみに主人も育休に先週からなりましたが、料理も子供たちのお風呂も洗濯物も全部私です。(初日とかはゆっくりさせてあげようと思ったけど、それ以降もやりません笑)
だから余計にイライラしちゃいます

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

育休の意味分かって
ないんですかね?(´・ω・`)
それなら部屋片付けたりする
から公園連れてってくれ
って感じですね💭

はじめてのママリ🔰

動こうって家事しろって意味なんですね😂
私もイライラすると思います💦
うちも子供と2人で出かけて帰ると片付けしてくれてない+夫の食べたお菓子のゴミなどテーブルに散乱してるのに、私が1人で家にいて片付けしてないと文句言ってくるのでムカつきます😩

まりぞー

もちろんそれしてくれるんだよね?🥺ありがとう🥺
めっちゃ助かる🥺
せっかくの育休だもんね🥺🥺
男手あると助かるわー🥺
花粉症で辛いだろうから私子供と公園行ってくるからお願いね🥺

って言ってやります。

育休=自分の休みじゃねーよ💢
育児に関わるための休みだよ💢💢

はじめてのママリ🔰

何のための育休ですかね?
自分の休みだとでも
思ってるんでしょうか☺️
子供たち公園連れて行って
玄関履き、部屋の片付けまで
主さんがやったら
旦那何のためにいる?
って思っちゃいますよね。。笑

はじめてのママリ🔰

動こうってそういうことですか笑
RTSさんに対して家事しようねって言ってるってこと・・・?なんで自分は家事しないの・・・・?育休中なんですよね・・・?
じゃあ家事するけど公園連れてって帰ってきたら爆睡するほど遊ばせてきてよねって感じです。
ていうか産後1ヶ月しか経ってないんだから旦那さんが家事もやって公園も連れてけばいいのに。

うさまろ⋈*

動こうねって動けって言うことなんですね😂え?そっちがやるんじゃないの?って素で言っちゃいそうです🤣
しかも育休なら率先して家事やって欲しいですね🙄だってまだ産後1ヶ月しか経ってんですから。

R

まとめてで申し訳ありません💦
結局息子はそのまま家で遊びたいということで公園には行かなかったので、私が玄関の掃除しました。主人はその間下の子見つつ上の子とレゴやってました
そんなに家事やれというなら最近できてなかったトイレ掃除もしちゃおうと思ってトイレ掃除していたら踏ん張る下の子の唸り声が笑
主人は匂いに敏感で赤ちゃん特有の発酵したようなうんちの匂いが特に苦手です
上から「ままー!助けてー!めっちゃうんちしたーー!」と案の定呼ばれましたが、「無理!」と言って替えさせました😂