※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

娘が保育園に行き始めてから病気が続き、仕事にも支障が出ています。他の方も同じような経験があるのか不安です。中耳炎も起きていますが、熱が続くのは普通なのでしょうか。

2月から1歳の娘が保育園に行き始めました!
慣らし保育3日目で胃腸炎をもらい
下痢が収まるまで登園できず…
お休みの間に熱が出て結局2週間お休みしました。
また登園できるようになり毎週のように
お熱で呼び出し😇週に2回呼び出される事も。。
いまはコロナの関係で?熱でた次の日は登園できずで
仕事もまともに行けてません😭仕方ないことですが
やはり保育園の行き始めはみなさんこんな感じ
でしょうか(>_<)?いろんな面でメンタル
やられそうです😇😇😇今は中耳炎になっており
それで熱が出たりしてるのかなって感じです。
高熱がでたら突発かもね〜とゆうくだりも
何回もありましたが結局突発では無く…
こんなに毎週のように熱が出るんでしょうか🫠
時が経って強くなるのを待つしかないのかな今は…

コメント

2児のママ

上の子1歳から保育園行ってましたが全然風邪もらってきたり無かったです🥹
保育園通い出して最初の熱は1歳7ヶ月くらいの突発性発疹でした😂

  • maki

    maki

    えー羨ましすぎます😭(笑)
    免疫力とか体質とかの
    違いなんでしょうか(´;ω;`)
    上の子はこんな毎週とか
    呼ばれることは無かったのですが😭
    入園した時期が悪かったのかなーとか思ったりです😭

    • 3月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    体質かなぁって勝手に思ってます😂
    ホント風邪もらって来る子は毎週とかですもんね💦

    • 3月11日
ゆと

そうなんです、そんなもんでしま😭
うちの上の子の時を思い出しました!一歳前から入れてましたが、病気に強くなったのが4歳でした、、5歳では風邪を引いても熱は出なく休まずまでになりましたよ。それまで常に呼び出しに怯え当時飲食業で働いていたので毎回代わってくれる方もそんなにおらず、母に頼むかほぼほぼ病児育児にお世話になってました。だけど病児育児に行くと同じ保育園で同じクラスの子も毎回居たりして、あー、うちと同じなんだなって凄く励まされた思いもありましたし、保育園全然休まない子も居ててこんなにも違うのかって病気に強い子のお母さんにどうやったら風邪引きませんか?とかも聞いてました😂免疫力のつき方には個人差もあるのでこればかりは仕方ないものです。母なら誰にでも通る道なので今だけだ!!と、思って娘さんを大事にしてあげて下さいね😌

  • maki

    maki

    3.4歳になってくるとだんだん
    強くなってきますよね😭‼️
    私も今ママリを見ながら共感して
    みんな同じだ。と思いながら過ごしてます😭(笑)

    • 3月11日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1年はそんな感じなので覚悟した方がいいと思います😂
うちの子も熱性けいれん起こして入院したり、熱熱熱でほんとにまともに出勤出来てません

  • maki

    maki

    保育士さんにも1年くらいは
    こんな感じだと思いますよ〜って言われました😭

    うちも上の子が熱性けいれんなりました😭
    今下の子が高熱でてるので
    熱性けいれんも怖くて怯えてます😭

    • 3月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ダイアップあるなら入れてあげて予防してもいいと思いますよ!

    • 3月11日
  • maki

    maki

    下の子はまだ熱性けいれんなった事ないですが
    予防も出来るんですね!?

    • 3月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ダイアップは熱性けいれん予防薬なので予防できますよ!

    • 3月11日