※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちん
産婦人科・小児科

38日目の赤ちゃんの悪露について相談です。生理のような赤い血が出ていますが、これは生理の始まりでしょうか?それとも悪露が残っているのでしょうか?昨日の引越し準備で動き回り、ふんばったことも関係しているでしょうか?

生後38日目の赤ちゃんいます。
悪露についてです。
まだ少し悪露が残っており、だんだん茶色、薄茶色で量も少なくなってきていたのですが、昨日から生理のような赤い血がほんの少し出ていました。今日もまだ赤い血が出ていて、量は全然ないですが、少し出ています。
これは生理の始まりでしょうか?
それとも悪露がまだ残っているのでしょうか??
昨日少し里帰りの引越し準備で動き回り、ふんばってしまいました。それも関係してくるのでしょうか?
教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

あか

自分も悪露が1ヶ月で止まり2、3日でまた血が出てきたので生理が始まったと思っていたのですがまた薄くなってきてすぐ止まったので今思うと残ってたのが出てきただけだったのかなと思っています🤔
3日前から生理が始まり妊娠前と同じ感じの量が出てるのでこれだと思ってます!

• かーちん

かーちん

コメントありがとうございます🥹
    その時の血の色は生理の時のような色でしたか??🥺
    昨日より量が増えてる気がして心配です💦

• 3月11日
  • あか

あか

量が増えてるんですね!!
    それは心配です😥
    私は1日目は生理の時のような色でしたがだんだん薄くなっていたので、、
    1週間ぐらい様子みてそれでもだらだら続くようでしたら産婦人科に行ってみてもいいかもしれないてますね🤔
    病院に行けば不安も解消されると思うので!!

• 3月11日
  • かーちん

かーちん

少し様子みて、解消しなかったら病院へ行ってみます!🏥
    少しお腹痛いな〜ってかんじもするのですが、あかさんもでしたか??

• 3月11日
  • あか

あか

私は痛みはなかったですね🤔
    無理なさらないようにしてくださいね😔

• 3月11日