※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
家族・旦那

9月頭に妊娠発覚して、就活中だったため就活をやめ自宅で過ごしてました…

9月頭に妊娠発覚して、就活中だったため就活をやめ
自宅で過ごしてました。
旦那とは1年間別居生活してました。娘は私と私の実家で過ごしてました。車で2時間の距離なので旦那は定期的に会いに来てくれました。
別居理由は、前職に仲の良い職員がいたからと、金銭的に私が今辞めたら厳しくなると思ったからです。
7月に前職やめ旦那のとこに行きました。少しは貯金はありました。
私の家庭は自分の支払いは自分でする。
家賃は旦那、光熱費は私と決めています。
しかし、11月頃から支払いなどで貯金等が減っていき旦那に、前職の方が戻ってきていいと言ってくれたので戻ろうと思う。そっちの方が金銭的にいいから。と理由を言って実家に娘を連れて帰ろうと思っていたら、旦那は俺から働くから行かなくていい。と言われました。
今は、昼夜働いてくれて支払期日は遅れたりはしますが、私の支払いも払ってくれてすごく助かってはいます。
でも前よりは、贅沢が出来なくなりわがままですが、わたし的に少し息が詰まっています😭
前職にもどっておけば貯金もできたのに〜と考えてます。
旦那には、凄いありがたいんですが生活苦しくなるのがいやです😭
私も妊婦だし12月ごろから自宅安静と診断を受けたので働けていません😭
旦那には、家にいるんだから何かしらしてお金を稼げと言われてメルレをしてますが、稼げても微々たるものです😭ビデ通で谷間を見せたりしてることを旦那に言うと、旦那はいいやん。と笑うだけ。嫁が他の男に見せてるのに何も言わないなんてと嫌になりました。
もう、あなた割れそうです😭

コメント

ままり

避妊失敗だったのか、、な?
産むという決断をし、妊娠発覚から就活を辞めたということはできることに限界があり、金銭面は制限がかかることは夫婦共に承知の上だったと思います。

パパが働かなくて良いと言ってもご自身が不安で働きに出たいなら産後は早いうちに働いたら良いと思いますよ。
私はマタハラで仕事を辞め、旦那だけの収入でやっていけるように車を軽1台にして維持費削減、無駄な保険は解約だったり見直しをして、家賃も安いところに引越し、出産は手出しがないところに転院しました。
生活が苦しいのも貯金がうまくいかないのも出産して働き始めるまでの短期間ではあるので割り切ることをお勧めします。
結果的にうちはのちに携帯も安いキャリアに変えて一万ほど固定費削減に成功し、家賃も1.5万は安くなり、また車を1人1台所有して専業主婦でもやっていけてます。
今はヘルプの短期で2.5ヶ月仕事復帰してますが、今月で満了で継続の話を断って専業主婦に戻るつもりです!
今だけど割り切ったほうが絶対楽ですよ。望んで産むと決めたのだと思うので、命の代償だと考えても良いと思います。
ご主人のことを嫌になって離婚を考えていて、離婚することでご自身の気持ちが楽になるなら全然ありだと思います😊

• みさとん

みさとん

お返事ありがとうございます。
    産後は早めに働くつもりです。
    車も旦那の普通車を手放し私が乗ってた軽1台にしました。
    月々固定でかかる物は考えて削減しました。

ちなみに、産後はどのくらいで復帰しましたか!?

私が早めに働けば短期間で済みますよね🤔旦那には迷惑かけますが、、、
    割り切る考え方は考えてなかったので、今は厳しいですがどうにかして頑張ります。
    なんか楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
  • ままり

ままり

結構やられてるんですね!😊
    私は辞めた原因がマタハラだったので、家族計画である子ども3人産み終えるまでは働かない。って決めてました😂結局2人で終わりにして、上が年長の1月〜3月までの期間で復帰しています。
    入学して落ち着いたらまた戻ってきて〜って言われてますが、2年後にはまた下の子が入学なのでどうしようかなぁってなってます😂
    ちなみにうち、私が復帰している今特に旦那に迷惑はかけていませんよ。
    送迎は私ですし、結局病欠も私です。笑
    なので私の給料は私が全部持ってます☺️先月は病欠もあって10日しか出勤してないです😂短期ヘルプとはいえ相当申し訳ない気持ちになってます😂

• 3月11日
  • みさとん

みさとん

子供は2人欲しいと考えいたんですが、タイミングが悪かったです😭

すごくいい職場ですね💦
    やっぱり自分が働いた方が気が済みますね🙄
    小さい子供いる時は休むの当たり前なのでそこは気にしないでいいと思います!!

• 3月11日
  • ままり

ままり

赤ちゃんが来た時が家庭のベストなタイミングだと私は思っているので、もし避妊失敗だったとしてもそれは赤ちゃんが今産まれたかった!って捉えちゃったら良いと思います😂
    うちはなんだかんだで上の子がその時期に来てくれたおかげで生活ギリギリとはいえ回っていって無駄を省けて、今の家に越せて、、、って感じなので😆

私、保育士なのでそもそも人が足りません😂今まで働いていた過去もあり、行事でどうにも足りないのよ!お願い!ってなりました😂新人教えるより何回も経験してほとんど教えなくても流れがわかる私の方が良かったのかなと(笑)
    働くのも家で見るのもメリットデメリットありますよね。笑
    仕事も好きだけど、家にいるのも好きなので、今回働いて週に2〜3日出勤くらいが私には合っているんだなってわかりました😁笑

• 3月11日