※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がミルクを欲しがり、泣き続ける悩み。ミルクを辞めるタイミングや自然に飲まなくなるまで待つべきか悩んでいる。

ミルク卒業悩みます💭
現在1歳3ヶ月ぐらいの女の子です。
朝と夜寝る前、昼寝の後に泣きわめくのでミルクあげてます。朝はしっかり200飲んでその後離乳食もペロリ。
夜もミルク160ぐらいペロリと飲んで歯磨きしてそのまま寝ます😴

ミルク飲まないと落ち着かないのか、無いよと言っても(本当はある)あげるまで泣き続けます😭

ミルク缶がそろそろ底をつきそうなのでこのタイミングで辞めるか、夏頃まで様子見るかで悩んでます😂

卒業の時は特に苦労すること無くスっと辞めれた感じですかね?自然に飲まなくなるまで待った方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上下どちらも完ミでしたが、スッと辞めたタイプです
ミルクはいま哺乳瓶ですか?
コップ飲みができるならミルクを哺乳瓶じゃなくてコップであげて様子見ながら牛乳に移行しましたよ🙆‍♀️

• うたう

うたう

未だに哺乳瓶です😂
    一応ストローでも牛乳は飲めますが哺乳瓶が良いみたいで😅

• 3月11日