※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

水いぼについて皮膚科で診断してもらえるでしょうか。潰すと痕が残る可能性もあるので心配です。保育園の先生に指摘され、肌荒れが多いため気になっています。

水いぼて厄介ですか?💦

スイミングには行ってませんが、、水いぼらしきものが次女にも長女にも…
かたまってできてるわけじゃないんですが、毎日一つずつポツ…と違う場所にも1ミリくらいのニキビのようなものが増えてるような感じです😭

今日皮膚科へ行く予定です💦

初期でもすぐに診断してもらえるんでしょうか…?

水いぼて潰した方が良いんですかね…
潰して痕が残ったらとか心配になります😓😓

最初保育園の先生にもしかしたら?と指摘され…
長女アトピーもあり肌荒れてる事の方が多いので全然分かりませんでした😭😭😭

コメント

空色のーと

厄介ですね💦
姉妹は必ずうつるし、肌弱い子ならかなり個数できると思った方がいいです。

長いと2年近くしっかり治るまでにかかります。

ピンセットでどんどん取っていった方が、治りは早いと思いますよ☺️

みの

私は厄介ではなかったです😳
お腹全体に広がりました!
病院では、潰す事もできるけど、そのうち自然に消えるのを待つで良いですってことで様子見にしてました!
半年くらいかけて、自然に消えていきました😊❤️
保育園では、プールもオッケーでした🙋‍♀️

なな

うちの娘は1年以上未だ治ってません😭長男次男は半年くらいで一気に治ったのですが、、
皮膚科もハシゴしましたが今は取ったりしないらしく何も出来ることはないから
自然に治るのを待っててください、でした😫
夏は保育園で水遊びあるし、水いぼがあると入水できないのでそれまでに治ってほしいところです😭

はじめてのママリ🔰

初診で水イボを8個ほど取ってもらいましたが、子どもに何の説明もなくいきなりピンセットで取ったので、すごく痛そうでかわいそうでした😭

治りは早いですが、別の小児科に行ったところ、最近は除去せずに自然治癒をする方がいいと言われてるとのことでした💦(トラウマになるので)

ぴあーぬ

自費診療にはなりましたが、塗り薬をもらいした。
1チューブ2000円でした。
毎日塗ってると、3〜4ヶ月で治るとのことでした。
娘も痛いのは嫌、けど顔は気になるとのことで、先生は特に治療しなくてもそのうち治るよ〜とのことでしたが、塗り薬を紹介されたので、買ってみました。

けど、「毎日塗る」を忘れてしまい、全く治ってません笑

あーちゃん

息子が一時期脇の下から腕にかけて広範囲にできてましたが、ヒルマイルドで綺麗に治りました😊
今は全く出てないです!

ちーこ

息子は太ももに1つ出来て、スイミングに通っている+水いぼが水着で隠れない位置にあったので11月にピンセットで取ってもらいました!
その後再発はなく、後もうっすら残ってる程度です😊

はじめてのママリ🔰

長女が小さい頃ありましたがどこの病院も放置でいいと言われました。ほっといたら一年ぐらいで何にもせず綺麗になりました!場所が場所でとることもできるけど痛いよと言われました💦

おでんくん

なかなか無くならないけど、厄介だと思ったことはないです!
ラッシュガード着てたらプールも入れるし、痒がるわけでもないしただただブツブツがあるだけだったので。笑
うちは潰さずにそのままでした!一年位で綺麗に無くなりましたよ^_^