※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦の方で 趣味とか資格とかなにか持ってますか?主婦になってからとった資格ってありますか?ユーキャンとかで取りましたか?

主婦の方で 趣味とか資格とかなにか持ってますか?主婦になってからとった資格ってありますか?ユーキャンとかで取りましたか?

コメント

ヨウ

専業になってからとった資格はありませんが、仕事で使えそうな資格としては、保育士、幼稚園教諭2種免許、食品衛生責任者、普通車の免許を持ってます。
保育幼稚園は短大で、食品衛生は、県が開催してる期日に会場に行って大体1日講習受けてお金払えば貰える資格ですよ♪

はじめてのママリ🔰

結婚してからとったのは、簿記3、2級です!独学ですー!

ママリ

主婦になってからとったのは独学で食生活アドバイザーとジュニアアスリートフードマイスターです💡
元から持ってるのは幼稚園教諭、保育士、ベビーマッサージ、チャイルドマインダーです。

今趣味はネイルで、資格取ろうか考えてます😊