※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミーママ
家族・旦那

旦那の事が嫌いになってきました。なぜかと言うと相手を思いやる言葉を…

旦那の事が嫌いになってきました。なぜかと言うと相手を思いやる言葉をかけないしいつも私をけなす言い方しかしません。私はお前と旦那に言われるのが腹が立ちます。失敗は誰でもあると思いますがそれをイライラした口調で嫌み言われるしとても冷たい人だと結婚して子供が生まれて気が付きました。私はあなたの家政婦じゃないです。離婚の文字が頭に何度も浮かびます。でもまだ子供が小さいから我慢してます。子供が離れたら旦那と二人っきりになるのは考えられません。

コメント

あんぱんまん

すごく納得です。
私も同じ感じでした。
しかも、こんなお父さんの姿見て子どもが大きくなって確実に同じ姿になるよなーと思うと悲しくてため息しか出なかった記憶があります。
でも、そうやって旦那もお父さん(義父)の姿見てきて、結果こーゆー姿になったんだと思うとドンマイって思って見方が変わりました。
旦那自身、義父の性格にはなりたくないと言ってたので……

なんか、コメントになってないし、意味不明ですみません(;_;)

私はもう好きじゃないです!
うちも思いやり無いなって思います(#`-_ゝ-)ピキ
女関係もだらしないし最低な男です!
お金貯まったら離れるつもりです😄

フローギー

レミーママさん、寂しくお辛い想いをされていて、なんと言ってあげていいか、
悲しい気持ちです。
嫌いになる思いがわかるような気がします。
旦那様とお話されて、傷つかれたら、旦那様のご実家に泣いて逃げてはいかがでしょう?
愛する女にそんな我慢をさせる男は、ツマラナイです。

私の父がそんな人です、
自分が同じことしてこちらがつつくと
笑って誤魔化すのに
こっちが同じことをすると
絶対に許されない。
the 自分はいいけど人はダメ。
って感じの人です。

もしかしてB型だったりしませんか?😱
違ったらすみません(笑)

ほんとに酷い父です。。
今は40過ぎて落ち着いてきましたが
子供の私たちから見ても
怖くて、これはいけないお手本だと
認識していました。

母はこれまで耐えて耐えて
やっと、光が見えてきたと言います😥

どうか無理しないでください
我慢も大切かもしれませんが
我慢しすぎは良くないです

無理しないでくださいね(><)

• レミーママ

レミーママ

ありがとうございます。旦那はA型なんですが性格と育った環境でしょうかね~父子家庭の男二人兄弟でお父さんが何でもしてくれたみたいです。

• 1月21日
☆ミカン☆

すごい分かります💡
私も名前で呼ばれる事なくて、未だに旧姓の苗字で呼ばれます。なんど、下の名前でそろそろ読んでくれてもよくない?!ってゆうと恥ずかしいだの何だの言い訳するし、自分勝手だし、思いやりないし、片付けないし、育児すら言わなきゃ手伝わないし、会話ほとんどないし、冷たいし。
私も旦那さんにはもう冷めきっています。
離婚もよぎりました。
子供が成人するまでは離婚は多分ないと思います。兄妹を作ってあげたいので、二人目も視野にあり、二人育て成人したらきっと別居かなと思います。故郷へ帰ろうかと💡

そうくんママ

私の旦那もそんな感じです。今は地味ーに貯金して溜まったら別居して離婚する計画を考えています。

助ママ

めっちゃ分かります!!!
私も同じ事を質問しようと
してましたw

うちはマスオさんです。
礼儀も無いし言葉使いも
あまり良くないです。

一度離婚の話を切り出しました
そしたら少し治ったけど、
ふとした拍子に私の親に
「今更よか」とかそんな言葉使いをします。

私の事も「あんた」
親の前であんた。
よく言えるよね。って思います

悪い所ばかり見つけて言ってくるし
お世話になってるなど思ってもないと思います。

恥ずかしながらまだお金を
入れてません。
(食費はだしてるのですが)
それなのによくそんな態度取れるよね。って思います

今転職を考えてるみたいなので単身赴任をオススメしてます。

長文になってしまいすいません。

yukaimam

私も今まったく同じ状況で何とか好きになろうと頑張ったけど悪いとこばっかりしか思いつかなくて。
一度失った信頼を回復させるのは不可能かなと。

子供がいると家事をしたくても完璧にするのは無理なのに分かってもらえなくて頭がおかしくなりそうです。

出て行って!って行っても出ていってくれないし、私がいくら別れたいと言っても流されます。

私は行くとこもないし。

どうしたら別れられるかな…

ここで話せたらちょっとは楽になりますね!

nalu

レミーママさん、うちの旦那も全く同じです。
オマエと呼ばれたり、少しミスをすると何やってるんだ!という言葉、思いやりのない言葉を言われる度に、離婚してやる!と思う日々です😅
ホントに家政婦じゃない!!と思います😠

義父に会うたびに、この父親だから旦那がこうなのも仕方ないのかと思うような程、義父はモラハラです。
義母に対して、それはないよなと思うような態度です。
それを見て育った旦那ですから、奥さんを大切にできるわけないですよね😅

今は仕事だけは真面目にやってくれているので、我慢していますが、ずっとこのまま一緒に居ようとは思えないです😒

息子が旦那のようにはならないことを願いたいです‼

レミーママさんのお気持ちすごくわかったので、コメントさせていただきました。
私の愚痴になってしまってスミマセン💦💦

トトロ

うちもです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちの夫は思いやりの欠片もなくて、
いつも上から目線だし
家事、育児何もしないのに
子供が泣いてたらうるさいだの
おしゃぶり加えてろって
バンボに座らせておしゃぶり加えさせられて
毎日、離婚したいと思ってます(・・)

やっぱり子供が小さいと
父親が居た方がいいとか?
それとも金銭面で大変だからですかね?(・・)

• レミーママ

レミーママ

私的には旦那はどうでも良い~けど子供たちはパパ好きだから一緒にいさせてあげたいなぁと思ってます。それだけです。育児が終われば夫婦も終わりかなぁ😁

• 1月22日
にこにこK

わかります。
愛想も尽き、諦めて無になってます。
今に見てろ!と心に誓い生活してます。

ゆでたまごちゃん

わたしは専業主婦で、まだ子なしです。

うちの夫は完璧にあたしを見下してますね!
無意識なんでしょうけど、話の節々から思うことあります。

まぁ、わたしはイライラMAXになったら、黙ってキレるタイプなんで、それにきずいたら…なぜか夫もキレる!

夫は親がそうだったように、家事はあたしがするものだと思っていたようで、確かに主婦の仕事は家事だけど、自分の食器は運ぶ、片ずけるとか、最低限自分のことはやるべきだし、仕事に休みがあるようにあたしにも休み欲しいしせめて休みの日の家事は協力するもんだろってあたしは思うので、あたしは家政婦じゃねーーっ!て、部屋で暴れました笑 妊活に温度差も感じていたし、離婚も考えました😦

今は話合いましたし、ほんとに頑張って(多分我慢してくれてる)くれているのでなんとか仲良し夫婦してます😊💕

こどもができたら、また変わってくるのかなぁ😣💦
あまり我慢せず、伝えるのも大事だと思いますよ~ヾ(❄⌒ー⌒❄)ノ
あたしは手紙やLINEで長文送ってますね笑👍✨