※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

保育園に行くと娘が熱を出し、帰ると元気なため仕事に行けずストレス。2人目妊娠中でイライラ。ストレスが熱に関係あるでしょうか?

娘が12月から保育園に行っているのですが、保育園に行くとすぐに熱を出します。呼び出されて迎えに行っても家につけば平熱で遊び回っています。
12月はほとんど保育園に行けず、今月も行かせても熱でUターンばかり。私も仕事にまったく行けずです。
保育料も高いのに働きにも行けないと不安がつのるばかりです。
仕方ない事だとはわかっていますが、2人目を妊娠中という事もあり常にイライラして抑える事が出来ない時があります。
土日は家でいつもとびきり元気で健康なのに保育園に行くと熱を出したり、帰るとケロッとしているのはストレスなども関係するんでしょうか?

コメント

yuuna.hiroshi

ママを取られちゃうとか思ってお熱だしちゃうのかな?知恵熱とかかもしれませんね。
来月5歳になる末っ子も赤ちゃん返りしていますよ

• こつぶみかん

こつぶみかん

まだ妊娠も6〜7週くらいなのですが、小さい子にはわかるものなんですかね>_<?
    やたらとワガママしてみたりベタベタと甘えてしがみついてきます。
    かわいいんですけどね^^

• 1月16日
ロフティ☆

ストレスだと思いますよ。大人でいう適応障害のような、精神的なものだと思います。
うちの子も1歳の時はほんとに風邪ばっかりで毎月病院に行ってました。行かなくなったのはほんと2歳になってからです。仕方ないことかと。妊娠中はつらいかと思いますが、、お子さんも慣れようとがんばっているところだと思いますので。。見守ってあげてください(^-^)

• こつぶみかん

こつぶみかん

ストレス感じてるんですね...
    ほんと、病院はお友達ってくらい頻繁に行っています。
    慣れればまた体調も変わりますかね>_<
    会社の目もありますが子供優先ですね。見守りたいです。

• 1月16日
♡♡めー♡♡

保育士ですが、そんなもんです。
保育料は確かに高いですが…。
12月からならまだ1.2ヶ月…しばらく続きます。
菌ももらいあい、あげあいこですね💦
ママも、子どもも、先生もみんなで頑張って乗り越える時期です😊

• こつぶみかん

こつぶみかん

保育園に行けば菌をたくさんもらうとはよく聞くし、きっといっぱい病気するんだろなとは思っていましたが家に帰れば元気!という熱もあるとは知りませんでした。
    子供が精神的に強くなろうとしてるのかな...
    しばらくは大変だけどがんばらないとですね!

• 1月16日