※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊活

排卵検査薬での妊娠反応について、陽性になった方の体験を聞きたいです。排卵検査薬で陽性だと妊娠確定ではないけど、気になります。高温期13日目で、妊娠検査薬はまだ怖いけど試してみました。生理が来なければ一週間後に再検査予定です。

■排卵検査薬での妊娠反応について■
こんばんは、お世話になっております。

排卵検査薬で妊娠反応がみられると聞いたのですが、された方いらっしゃいますか?
排卵検査薬で陽性になったからといって、それが妊娠確定になる訳ではないということは重々承知なのですが、気になります。

本日高温期13日目。
妊娠検査薬を使うのが怖いのと、でも期待する自分もいて昨日今日と排卵検査薬を試してみました。(何度画像添付してもエラーになってしまうのですが)判定線より濃い陽性になります。もしこのまま生理が来なければ生理予定日一週間後に妊娠検査薬をする予定ですが、やっぱり気になって。

排卵検査薬で妊娠検査した方、その後妊娠検査薬で陽性になりましたか?お話聞かせて頂けたらと思います。

コメント

azu66

私は高温期14日目か15日目、生理予定日に妊娠検査薬で陽性になり、ついでに排卵検査薬でも調べたら、同じく線が出ました。

生理予定日に妊娠検査薬を使っても、出るやつもありますよ。私はクリアブルーを使いましたが、生理予定日にハッキリ線が出ました。

妊娠しているといいですね!

mah♡

検査した時間は違いますがどちらも陽性になりました(*^^*)
上が排卵検査薬
下が妊娠検査薬です(*^^*)

❀ちい❀

コメントありがとうございます!
実験的にされたんですね。私には考え及ばないことだったので、排卵検査薬で妊娠反応がでるらしいということは驚きでした。
生理予定日に妊娠検査薬をしても良いのですが、検診にいった際に心拍確認までしたくて…そうすると生理予定日2週間後あたりになるので、それまで待てるかなぁと不安だったので一週間後にしようと思いました(^-^;

ありがとうございます!
コメント拝見して私も少し期待しています…ドキドキです(^^)

こんちゃん

高温期14日目で排卵検査薬が強陽性でした☆
生理予定日1週間後から使用可能な妊娠検査薬でもちゃんと反応でますよ(๑́ᄇ`๑)

❀ちい❀

コメント&画像ありがとうございます!
おお~はっきり見えます!海外の妊娠検査薬は反応があまり顕著にでないと聞きましたが…こんなにはっきりでるのですね。

妊娠検査薬で反応が出たら改めて検証してみようと思います!

❀ちい❀

コメント&画像ありがとうございます!
私も同じくらいの濃さで反応しています。期待してしまいますね!
一人目の時生理予定日にフライングで妊娠が確定したのですが、今回は一人目より妊活歴が長く慎重になっています…生理予定日に検査しても反応するかもしれないと思っていますが、検診で心拍確認までしたいので…生理予定日に妊娠検査して陽性だった場合、2週間も待てる自信がなく見送る予定です(^-^;

ママみ

おはようございます!
まさに昨夜試してみました(^^;;

上が妊娠検査薬
下が排卵検査薬です(*^^*)

生理からの週数で5週過ぎに病院に行ったんですけど排卵が遅れてたから胎嚢見えずまた来週になりました(´Д`)1週間でも長いですよね(−_−;)

❀ちい❀

お早うございます。コメント&画像ありがとうございます!
リアルタイム!凄くくっきり出てますね~、海外の妊娠検査薬がこんなにくっきり反応しているのは初めて見ました!
そうだったんですね…胎嚢確認から心拍確認までは妊娠発覚してから時間かかりますもんね…長いですし少し不安になってしまいますよね(>_<)

私は妊娠検査薬もまだですが、お互いに良い結果になることを心から祈っております。長く感じると思いますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう(*^^*)