※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て1週間目の生理予定日。病院には早いと我慢中。待ちきれず、食事も悩んでいます。皆さんはこの期間をどう過ごしましたか?

早々に検査薬で陽性が出ましたが、今日でやっと生理予定日1週間目です。
病院行くには早いようなので我慢してますが、なかなか待ちきれないです(>_<)
皆さんこの間どう過ごしてました⁉
食べ物も何食べていいのか調べるほど良くわかんなくなってます(((・・;)

コメント

ポテト

おめでとうございます✨
ちゃんと子宮内に赤ちゃん居るかの確認した方いいので、早めの受診をオススメします💡
食べ物はネットで調べたり、妊婦サンの本に載ってますよー(ノ´∀`*)

• こここ

こここ

ありがとうございます😃
    食べ物調べるとあれこれ良くないというのを見て、、混乱中です。

• 1月16日
しいちゃ

ただただ祈るばかりでした😊毎日基礎体温が高いことが支えでした😌
早く行ってもまた2週間後と言われるだけなのでしばらく耐える感じですよ😊
つわりが始まって心拍確認後も4週に一度なので今でもつわりが突然なくならないから不安と隣り合わせです😰
食べ物は食べれるうちは何でも食べておいたほうがいいですよ😊
そのうちゼリーとかばかりになるので😨😨😨

• こここ

こここ

ありがとうございます😃
    私も基礎体温を支えにしているところです。
    ただの生理不順だったらどうしようとか考えてます😅
    つわりもないし、実感がないけど、、食べられなくなるんなら今のうち一杯食べないとですね❗

• 1月16日
やー

おめでとうございます♡
私は妊婦の雑誌見たりしてました!
あまりに早いのでどうかと思いましたが、雑誌を読むとウキウキして楽しかったし気を付ける事なども書いていて参考になりました♪
その頃は食べ物は特に気にしてませんでしたよ٩(ˊᗜˋ*)

• やー

やー

回答しておきながら、すみません(><)
    そういえば雑誌を買ったのは病院で妊娠確認してからでした(;_;)
    病院に行って妊娠確定される日までドキドキですね♡

• 1月16日
  • こここ

こここ

ありがとうございます😃
    雑誌もいいですね❗
    でも病院で確定させないと後で辛いかな~
    今はひたすらママリとかネットサーフィンしてます😅
    飲み物も真面目に守ってたら白湯になっちゃった😆

• 1月16日
こてつママ

おめでとうございます♡
その頃はひたすら時間が経つのを待ってました(><)ドキドキですよね♡

• こここ

こここ

ありがとうございます😃
    私も堪え忍び⁉ます❗

• 1月16日
☆shiho☆

私は行くの早すぎてなにも見えませんでした…笑
妊娠6wくらいになると胎嚢も見え、早ければ心音も聞けるかもしれないですね!
ソワソワしちゃいますが、確実に見える週数まで待った方がいいと思います!無駄に検診費かかっちゃいますから(>_<)

食べ物はよっぽどジャンクフードばっかりとかじゃなければ、好きなもの食べていいと思いますよ♡もし悪阻がきたら食べれなくなっちゃいますから、今のうちです!
私は5wくらいから軽い悪阻が始まりましたよ(>_<)

• こここ

こここ

ありがとうございます😃
    色々検索して病院はすぐ行きたいけど、来週6wにしようと予約したんです❗
    昨日までは病院検索にいそしんでたので、決まったらすぐ行きたくなっちゃいました❗
    そろそろつわりもあるかもですね😌
    ちょっと怖い💦

• 1月16日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

行きたくなりますよねー!
    私もすぐ行っちゃったのでわかります!
    今くらいの時期って胎動もないし、おなかも大きくないし、心配になりますしね(>_<)
    でも赤ちゃんは思っている以上に強いので、今後もいろいろ心配になることあると思いますが、大丈夫ですよ♡頑張ってください!

つわりないことを祈るのみです(>_<)

• 1月16日
♡さぁちゃん♡

おめでとうございます!!
私は生理予定日にできる検査薬で陽性だったんですが、産婦人科に電話していつ受診すればいいかってのを聞いて確か1週間後に受診したと思います!その間は、ネットサーフィンしまくりで、食べ物や飲み物、会社への報告や両親へのサプライズなど考えたりしてましたよぉ

• こここ

こここ

ありがとうございます❗
    私もネットサーフィンしまくりです❗
    すればするほど食べ物は混乱🌀😱
    親にもまだ内緒🙊だから、ちょっと心苦しさを感じてます❗

• 1月16日

私は生理予定日1週間で行きましたよー。
とにかく不安でしょうがなかったです😅
初期の流産は防ぎようがないって言うのは聞いていたので特に何もしなかったです。
基礎体温測ったり、たまに検査薬して薄くなってないか確認したりしてました(笑)

• こここ

こここ

ありがとうございます❗
    私も何度も検査しちゃいました❗
    多分間違いないとは思いますが、やっぱり不安ですね😂

• 1月16日
ミナ

私は元々生理不順だったのもありますが、生理予定日だと思われる日から2週間後くらいに病院行きました😄✊その間は本当にドキドキですよね💦毎日基礎体温計ったり不安になると再度検査薬やって線が消えてないかどうか確かめたり(笑)
その間はスタバでもデカフェにしてもらったりとカフェインや寿司等や刺身等の生物は極力控えてました🙆
あとは、意外だったのはうなぎやレバーなどのビタミンA?は妊娠中、特に初期には良くないと聞いて避けるようにしましたね💦って言っても知らずに一回は食べてしまいましたが😅
ただ、どんな食べ物も飲み物も、摂りすぎるのが良くないだけで何事もほどほどになら特に気にしなくて大丈夫みたいですよ🙆✨とは言っても気にしてしまうと思いますが、逆に神経質になりすぎてストレスを溜めるほうが赤ちゃんにも良くないらしいので(;o;)

飲み物なら、麦茶や爽健美茶や十六茶あたりならノンカフェインて書いてあるので、白湯ばかりじゃなくても大丈夫かと😁🎵
つわりが始まると麦茶やお水すらもまずく感じて、キレートレモンやビタミンCの炭酸系しか受け付けなくなった時期もあるので...😭今のうちにノンカフェインのお茶飲んどくのオススメです!(笑)

長文失礼しました🙏