※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを与えるのはよくないと知り、授乳の時間に泣いた時はおっぱいをあげています。このやり方で大丈夫でしょうか?

生後1週間の赤ちゃんがいます。
授乳の時間が近づいたり(泣いてしまう)ぐずったりするときにおしゃぶりを与えていましたがネットでおしゃぶりはよくないとしりました。それ以降授乳の時間が近づいて泣いた時やぐずった時はおっぱいをあげています。
このやり方で大丈夫でしょうか?
新米ママで不安な事ばかりです。

コメント

まだ母乳も軌道に乗ってないだろうし
泣いた時はおっぱいで大丈夫ですよ!

おしゃぶりは賛否両論ありますが、良くないことはないと思います。
2歳までにやめれれば歯並びにそんなに影響も無いみたいだし
便利なものはどんどん使っていいと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

わかりました!
    ありがとうございます✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげていいと思います!わたしもおしゃぶりは習慣にしたくなくて使うのを渋ってましたが、母乳があまり出なかったので限界の時はおしゃぶりに頼ってました💦自分の納得できる方法でやっていけばいいと思います☺️子どもが小さい頃ほどすごく細かいことまで気にしてたなと今になって思います😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

わかりました✨
    おっぱいは赤ちゃんが吸わなくなるまであげた方がいいですか?
    たまにおっぱいが痛い時あって💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は助産師さんに時間を決めて片方10分とかであげてって言われました😊

• 3月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

わかりました(^^)

参考にしたいと思います☺️
    ありがとございました✨

• 3月12日
めりー

まだ生後1週間で、授乳の時間が近づいて泣いているならおっぱいあげていいと思います☺️
ぐずってる時も私はあげていました!
おしゃぶりはいろいろ説があるのでなんとも言えませんが、長男はおしゃぶり大好きでしていましたが、歯並び問題ないですし、長女はどのおしゃぶりにしても吸ってくれませんでした😂
吸ってくれて頼れる、頼れてママが助かるなら使うのもありだと思います!今は影響が出にくいって書かれたのもありますし☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!
    わかりました✨

ありがとうございました😃

• 3月11日
はなちょびん

泣いたり、ぐずったら時間関係なく授乳して大丈夫ですよ!!
たくさん吸わせる方が母乳もでやすくなりますし!
うちの子、今生後1ヶ月で2〜3時間でお腹空いたと泣きますが、寝られなくて泣いてる時も前回の授乳時間関係なく授乳しちゃってますよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

わかりました✨
    ありがとうございます!

• 3月11日