※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップがうまく出せません。肩で抱いてトントンする方法で頭がガクッとなってしまいます。他のやり方があれば教えてください。

赤ちゃんのゲップが上手く出せません。。
やり方は肩で抱いてトントンする感じのやり方をしています。肩に頭がガクッとなってしまってるのが原因なのでしょうか…
ゲップをさせるコツや
このやり方だと初めてでもやりやすいよ!ってやり方があったら教えて下さい😔

コメント

太ももに座らせるやり方がやりやすいかもですー!
うまく説明出来ないので、YouTubeで検索したら出てきますよ👍

はじめてのママリ🔰さら

うちの子もゲップ苦手でほとんど出なかったです😭
助産師さんには背中の下の方からトントンしてだんだん上にいくと良いといわれました!

うちの子、いろんな方法試しましたが、ゲップ、ほとんど出なかったですが、問題なく成長しましたよ✨

べこ

私も苦手です🙋‍♀️

上の子はほぼ吐き戻しもほぼしない子で、無理にさせませんでした!
でも元気に育ちました♪

下の子は太ももに座らせて頑張りましたが、ゲップでても出なくても吐き戻し多めでした。

りつ君ママ🧸

うちの子も新生児期はゲップなかなか出さない子でした(吐き戻し多い子です)🍼縦抱きにして首をしっかり支えて、さすると大きめのゲップ出してくれます。うちの子はまだ首すわってないので座らせてやろうとすると泣いて嫌がるので縦抱きでやってます🙋‍♀️トントンよりさすると出やすいです❣️