※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

産後入院中、隣のベッドの人が授乳中に赤ちゃんを連れて行かれ、不快な思いをしている。

産後入院中です。
大部屋です。
さっきうちの子が泣いた時に隣のベッドの人が部屋から出てって、ちょっとしてから戻ってきたのですが助産師さんも一緒に来て、「授乳終わったら今日はもうこちらで預かりますか‼️」と言われおっぱい咥えてるのに剥がされ、急いで連れて行かれました…
違うかもしれないけどタイミング的にもし隣の人がうちの子うるさくて寝れないとかで助産師さんに言いに行ったならすっごく嫌な感じ💔
確かにうちの子声大きいし、
寝れなくて腹立つのはわかるけど…
産後メンタルなのでどうしても悪い方に考えてしまいます。不快な思いされた方いらしたらすみません。

コメント

こまさん

確実じゃないですけど
何か言ったのかな、、と思ってしまいますね💧

それに、助産師さんの対応
ちょっと酷いです💦
赤ちゃんに朝昼夜はわかりませんし
生きる為に泣いているのに😢。

眠れなくて腹が立つとか
産後でイライラしてるとか
それなら、その人が最初から
個室に入れば良いだけですよね💧
人の子供のせいにするのは、、
ましてや新生児のせいにするのは
どうかと思います💧

気にしちゃダメですよ!
大丈夫ですよ😊

人に迷惑かけずに子育てするなんて
今後も絶対無理なので😊

非常識な事はいけませんが
どかっと構えてください🌸

子供が迷惑をかけるのは
みーんな当たり前ですよ!
もぐさんだけじゃないですから
安心してくださいね☺️。

せっかく預かってくれてるので
ゆっくり眠ってくださいね

出産お疲れ様でした😊。

pipi

嫌な思いされましたね😭💧赤ちゃんが元気に泣かないほうがおかしいです!話せないんだから泣いてなんぼなのに、、もしそういうこと言われちゃってたら子どもが悪いって思ってしまいますよね( ToT )けど、全然悪くないしいっぱい泣いて元気な証拠ですよ◎預かってくれるのであればもぐさんも睡眠時間は確保できますし、体を回復させるためと思って今晩は休んでくださいね🌛

ママリ

タイミング的に私も、自分のせいかな?って私も考えてしまうと思います🥺

些細なことでも気になって落ち込みますよね..もう産後は本当豆腐メンタルです😭

もしそうだとしても、その隣の人ちょっと嫌な人ですね🙁
赤ちゃんは泣くのが普通だし、てか私だったらその状況でぐっすり寝ようとも思わないですけどね笑(産後ハイだったので😂)

私も大部屋で、隣の子がすごく元気に泣いてて、夜中も泣いてて「お母さん大変そうだけど、泣き声かわいいな〜♩」って思ってましたよ!🥰それが普通だし、不快だなんて思ってたとしたらその人の考えが間違ってると思います。(間違えてるというか心無い人だと思います)

助産師さんは少しサバサバしてる方もいたので、私も何回かメンタルやられて泣きました笑

寝れなくて腹立つのが理解出来ないし、そう思う人は少数派です!
もぐさん何も迷惑なんてかけてないし、気にせず休んでくださいね!🤍

みー

大部屋なんだしお互い様ですよね、、気になるので私なら個室希望しますね、、、😅

🍼🌈(26)

私病気なのかもですがめちゃくちゃ直接言ってしまうタイプなので、もしうるさいとかなら個室行けばいいんじゃないですか?☺️って言います。んで赤ちゃん返してもらいに行きます💁🏻‍♀️赤ちゃんファーストです🫶🏽

はじめてのママリ🔰

私なら普通に断っちゃうかもしれません😂💦
大部屋なんだから、寝られないとかであれば相手が個室に移るべきですよね。マナー違反とかしている訳ではないですし…
次の授乳時間になったらまた連れてきちゃいましょう✊

もぐ

まとめてのお返事ですみません💦
とりあえず昨日は預けたまま休ませてもらいました…
さっきまわってきた助産師さんに、「夜はおかわりミルクもOK」「ベビー室に預けてもOK」とアドバイス頂き、少し心が楽になりました✨
…が、隣の人がその助産師さんに「すっごくぐっすり寝れましたぁ♥」とか言ってるの聞いてちょっとイラッとしてしまいました😅