※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
子育て・グッズ

最近離乳食のことばかり考えて、毎日ストック作りがストレス。料理が苦手で台所に立ちたくない。メニュー考えるのがめんどくさい。イライラして吐き出したい。

なんか最近ずーっと離乳食のことばかり考えてる気がします
よく食べてくれるから良いんだけど、ストックしてもすぐなくなって結局毎日なにかしらストックを作ってる…
元々料理下手なのですごいストレス💨
ご飯作りたくなーーーーい!!!
台所にたちたくなーーーーーい!!!
メニュー考えるのめんどくせーーー‼

イライラしたのでここで吐き出させてもらいました

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります(´;ω;`)

私も作りたくないー
料理苦手ー
です(笑)

  • もりぞー

    もりぞー

    ですよねー💨
    料理上手になりたいです

    • 1月17日
ありす

わかりますー!
私も料理好きじゃないんで辛いです😅
ご飯作って冷凍して解凍して食べさせて、お皿洗っての繰り返し☹️
何度繰り返すんだーって感じですよね😔三回食が恐怖です😩

  • もりぞー

    もりぞー

    3回食だと終わったと思ったらまた食事の準備って感じですよ😅しんどー

    • 1月17日
ごまちー0510

それ思います!
みなさんが写メ撮ってるようなもの
作ったことありません(笑)
いつも同じようなものです!
野菜は細かくきって小分けして冷凍で
食べるときに何種類か合わせてチン。
たまにだし汁、野菜スープ、ミルク(豆乳)で
煮たりしてます^^;
タンパク質は唯一、ハンバーグなど
作ってストックしてます。
土曜日にまとめ買いしてるので
タンパク質は土曜日、野菜は日曜日
足りない時は取り分けで
ゆるーくやるのも一つです^^*
BFなどの使用も♡

  • もりぞー

    もりぞー

    わかります!離乳食でググるとおしゃれなプレートご飯出てくるけどそんなの毎回やってられなーい!

    • 1月17日
ななちょび

私も3回食になってからストックすぐなくなってわざわざストック作るのが疲れたので、毎日味噌汁だけは作るようにしてそこから取り分けるのが楽でした‼味噌入れる前に玉ねぎ取って冷凍しちゃったりすればかぼちゃと和えてサラダとか(*^^*)✨

味噌汁は薄めるだけであげられるので楽チンです😁✨

テキトーに頑張りましょー!

  • もりぞー

    もりぞー

    味噌汁いいですね❗私もやってみます!ありがとうございます

    • 1月17日
らら0730

わかります!
うちの息子は毎日似たようなものをローテーションで食べてますw
おしゃれな離乳食とか無理です(´・_・`)
大人のご飯は顆粒の出汁を使用してしまうので取り分けもしません。
そもそも大人の献立考えるのも苦手です。
誰か1週間分のメニューと必要な材料を考えてくれないかなぁと思ってしまいます(´・_・`)

  • もりぞー

    もりぞー

    私も似たようなものばかりです。本に載ってるようなご飯作るのめんどくさくて😅

    • 1月17日
すばる

めっちゃわかります!!
最近手づかみに目覚めたので、色々混ぜてひたすらお焼きです(笑)

大人のご飯が超手抜きです😅

  • もりぞー

    もりぞー

    お焼き前に作ってみたけど手でコネコネされて終わりました😱
    またリベンジしてみようかな

    • 1月18日
さるあた

うちはお粥だけ作って冷凍して、後はベビーブードです(笑)
お粥にかけるだけとか。

  • もりぞー

    もりぞー

    ベビーフード楽ですよね~しかも私が苦労して作ったものより食いつきいいし💧

    • 1月18日