※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が何考えてるのか分かりません。散々な大喧嘩をしました。家に帰れ…

旦那が何考えてるのか分かりません。

散々な大喧嘩をしました。
家に帰ればスマホor爆睡。
ろくに話もしない。

専業主婦なので家事育児ワンオペ。
寝かしつけ夜中対応したことありません。
この3年間、子供と離れた時間は2時間(一度美容院に行った)
本当は1歳で復帰予定でしたが
産後うつになり
この状況で復帰してもキャパオーバーになるのが
目に見えてたので退職。

節約しながらご飯作れば
気分によって、これ要らない多い。
なんか質素。と文句つけられ

買い物行ったり色々して帰ってから
ご飯作ったの?とわざわざ聞いてきて

それを知ってて廃棄されたり。

心無いのか、わざとなのか…

旦那は仕事のストレスで爆発。
私は日々の旦那の態度で爆発。

お前が働かないから金がない
貯金がないのもお前のせい
3年間なにしてた?
保育園預けて働けって散々言っただろ?
(ちなみに旦那になら家事何してくれる?
と聞いた時、犬のトイレシート変えるのみ)

労る気持ちとかそんなこともなく
もういいや。と呆れて黙って聞いて
実家帰りたいと言われたので、どうぞ。
と言うと、一緒に帰るんだ。と意味不明。

その後泣き始め、ほっておくと寝室で爆睡。

起きてきてもシカトしてたら
謝ってきたので養育費払ってくれるなら
離婚しても構わないと言うと

離婚はする気ない、お前が居ないと
生きていけないだの言い出したのですが

私はいつか生命保険目当てに殺されるのでしょうか?

ストレスの捌け口?
お金にしか目がない旦那が私と一緒に居るメリットって?

こんな状況でも離婚したいとならない旦那は
何が望みなのでしょうか?

勝手にYouTube撮る(私メイン)
後に取ろうと思ってる資格があるのですが
それで稼ぐ方法を探されてました。

私に稼がせて楽しようと思ってるのでしょうか?

コメント

ママリさん

言い方悪いですが旦那さん、ママリさんのことを人じゃなく“物”として見ているような気がします。
自分の所有物、家政婦、お金を稼ぐ道具みたいな… 愛情ではなく、ただ1人になるのは不便になるから嫌なだけ。そんな感じな気がします。
断りなくYouTube撮るのもちょっと気持ち悪いなと思いました(YouTubeの否定ではないです)
とりあえずモラハラですね😵‍💫