※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
妊活

不妊治療で2回目の胚盤胞移植が陰性で、今回2個戻したが状態が良くない。サプリや努力不足も気になる。移植周期の薬の組み合わせや不妊治療助成も考え中。再開は採卵から。どうしたらいいか悩んでいる。

今回2回目いや娘のときをいれると3回目¿の胚盤胞移植は
陰性でした😢
再開して1月末と2月末移植しました🥚
しかも今回は2個戻したんです🥹
どちらもグレードはいいのですが1個は胚盤胞になったのが遅くいい状態ともいえず
双子確率は低いけど、確率上げるにも2個戻す決断をしました。
なんだかんだでやはり敏感にもなりますね😅
そしてどっちでも気持ち大丈夫かと思ってたし
帰りにはあれ買ってあそこ寄ってなんて思ってましたが
寄る気になれず
娘に帰ろっか❕って😅
不思議と涙もでて娘にバレないように声をひそめたせいか
目も頭も痛くなった午後でした😭

こうぃう場合は調べると卵の質が原因も大きいようですが
何ができるんだろう…
再開して私も努力足りなかったと言うと旦那に怒られました😅
サプリも毎日飲み忘れもあったり、セルフせんねん灸も。。

一つ気になってるサプリは、ホルモン関係だから
移植周期?での薬との組み合わせは薬剤師さんに聞くと✖️
らしく今ならいいのかな…??

とりあえず不妊治療助成など年度も変わるし
2回続くとやはり気持ちも…
前はダメだったあともすぐによしまた頑張ってみよって思たんですが😅

ちなみに今回最後の2個戻したので🥚はゼロになりました、、
なので再開は採卵からです😖

何をしたらいいんだろう。。
みなさんはどうしましたか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは努力して実るものではないですからね。
私も治療経験者ですが、努力は必ず報われるという言葉が嫌いです。(笑)
ちなみに私は顕微で2人出産してますが、どちらも諦めたときにできた子です。
何もしなくても、リラックスして考えすぎず過ごせばいいと思いますよ✨

• KINAKO

KINAKO

約9年だんだんそれの考えを自分なりに肩の力抜いてしていても仕事していたときも周りの言葉や環境があるので乗り越える考えをするのがしんどいときもありました。
    娘を授かった時もいろいろなことが結果いい風にとれることは重なったのかなと思います。
    それから約3年今は子育てしながらで周りは2人目いたりそれがいいな可愛いな大変だけど自分は大丈夫かなと色んな感情でしたが再開に踏み切れました。
    周りの環境で意識し始めたのもあるかもしれませんが娘を見ていても周りからも言われることもあるんですが
    娘ならお姉ちゃんとしてもママを支えてくれるのかなって連れての通院も不安でしたがちょっぴり心強い頼もしいところもあります☺️
    前のように自分なりにリラックスしてできることを楽しんでやろうと思います☺️
    ありがとうございます❕

• 3月11日