※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

質問?愚痴?旦那さんは帰ってご飯食べたら何してますか?うちは風呂入れて…

質問?愚痴?長いですがよかったら聞いてください

旦那さんは帰ってご飯食べたら何してますか?
うちは風呂入れてもらい、私の子供の寝かしつけのときは
静かにYouTubeをみて、終わったらゲームで深夜1時ぐらいまで部屋に篭ってしまいます。
私は眠たいし1人でテレビつまらないので日にち変わるくらいには布団に入ります。

そうなると2人でいる時間があまりなく、
朝も早くて送り出しできないので寂しい、すぐゲームしにいかないでと伝えました。
それならSwitch買って一緒にゲームしようよと言われましたが
ゲームを買って自分がやりたいだけじゃないの?と言う思いもありあまり購入してゲームすることに乗り気じゃありません。。
意固地なだけでしょうか、、、
ゲームで繋がりたいんじゃなくて、
もっと違う方法で夫婦の時間を楽しみたいのに、、

ネガティブな思考もあり、仕事の話をしてくれますが
楽しそうにしていないので逆に苦しく感じてしまいます。。。
卑屈な旦那を?と?会話で幸せだなーーと感じたいのに。。
(もちろん幸せを感じることが全くないわけではありません)

コメント

ままりん

子どもが寝たらリビングでずーっとオンラインゲームしてます😒
オンラインゲームのせいで夫婦の時間なんてほぼないです😇
今も子どもが日付変わる頃に発熱したんですが旦那はそんなことは知らずに1階のリビングでオンラインゲームを楽しむ声がずーっと聞こえてきてます😒
こっちは心配で寝れないのに!

• ちい

ちい

えー!ふざけんなですね!!
    床ドンして気づいてくれアピールします😡
    なんでそんなにゲーム好きなんだ?って感じです😠

• 3月11日
🐒

私の旦那は仕事から帰ってきてみんなでご飯食べて、子供ばお風呂入れたらもう自分の時間楽しんでますね👎
ずーーーっと、スマホで麻雀のゲームかドラゴンボールのゲームしてるので腹たった時は思いっきりケツけってフルスイングでビンタします😘🫶

• ちい

ちい

それも愛情表現ってことでいいと思います😘私もむかついた時は笑顔でケツキックしにいってます🙂
    マイペースというか、鈍感というか、、て感じであきれます😶

• 3月11日
えみり

うちもゲームです🙃
TV1台しか無いのにリビングのTVで🙃
先日話し合いをし、ゲーム時間は短くしてもらうことになりました。
いつまで続くのかは不明です。

• ちい

ちい

話し合うの大事ですよね、譲歩してくれてありがとう!ですね😶‍🌫️
    フリーな時間も必要ですがスケジュール乱される大変さをわかって欲しいですよね

• 3月11日
みぃ🔰

帰ってお風呂皆で入って子どもの保湿と着替えをして貰ったら、ご飯食べさせてもらって、食器洗いしてもらって、ってしたらもう寝る時間なので歯磨きしてもらって、オムツ替えて寝かしつけしてもらってます🤣

なので夫婦の時間(会話)は子どもが寝てからのコソコソ話すくらいですね🥲あとは会社出てから家までの電話くらいです

• ちい

ちい

いいご夫婦ですね、お互いに歩み寄ってる感じで🥺イライラしちゃうとこっちも同じ事したろか的になっちゃうので最悪な私です。。

• 3月11日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

今では良い旦那になりましたが、最初はお風呂と食器洗いしかやってなくて、ゴロゴロしてるのにイラッとしたので、1つずつお願いしたら高頻度で頼んで習慣化させて、旦那の役割にさせていきました笑笑

子どもを巻き込まない程度になら仕返してもいいと思います!笑
    私はイラッとしたら蹴飛ばしてます🤪

• 3月11日
  • ちい

ちい

言われないと分からないみたいですね、やっぱり分かってもらいたいなら言葉で伝えて習慣にしてもらうとか、無言の圧にしないように心掛けてみます😥ありがとうございました🌼

• 3月11日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

言わなくても分かるだろって思うとイライラが凄いですよね😂
    言って分からなかった時にキレましょ!
    頑張ってください🥲

• 3月11日
  • ちい

ちい

はい!心強いです!◎

• 3月12日