※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

企業主導型保育園の従業員枠について教えてください。保育料無料か、勤務日や時間に制限があるか、転園時の加点など気になる点があります。

企業主導型保育園の従業員枠について教えてください!

4月からの1歳児の入園を希望してましたが、自転車で30分程度の範囲22園、全落ちでした😭
激戦区なので、予想はしてましたが、フルタイム共働き兄弟加点アリでボーダーにかかるぐらいなので、働いてないと入園は絶望的です。。

なので、企業主導型保育園に通わせるべく、運営企業のパートに応募し、来週面接予定です。

そこで質問ですが、
◆企業主導型の従業員枠だと、保育料かからないとこが多いのですか?
基本、勤務日の勤務時間に応じてしか預けられないんですよね?

あと、求人内容には、託児所完備とあったので保育園の給食調理で応募したのですが、「保育先と勤務先が同じというのは無理なので、小規模老人ホームの勤務になる」らしいです。
◆↑無理なんですか?そこの企業がそうしたいだけですか?
一般的にどうなのかわからなくて💦
それだったら、求人情報に託児所完備なんて書かないで欲しいわ。

◆企業主導型の従業員枠に入所したとして、転園希望で認可保育園申し込みし直したら、何か加点て付きますか?
少なくとも休職中からパート勤務になりますが、まだ点数は届かないと思います😣
もし保育料無料なら、仮に認可受かって転職したら勿体ないですかね?幼稚園までの2年ぐらいゆるゆると働くか…?
本当は学校給食などの大量調理をしたいので、10人未満のホームはあんまり…な感じです。

支離滅裂ですいませんが、何かわかる事あればコメントお願いします!

コメント

なな

私の地域は、ですが

①保育料かかります!
でも地域枠より1万円割引が多いです。
3万円前後のイメージです。

②勤務先についてはそこの企業がそうならそうなのかも?一般的かどうかはわからないです。

③従業員枠で預けて既に働いている場合、
加点になります💡
育休中ではなく、すでに仕事をしてる人ってことで加点です。