※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

貯金目安や出産費用、出産後の費用について相談です。出産費は5万〜10万、50万で足りるか悩んでいます。出産後の費用も知りたいです。

いつもお世話になってます。貯金について相談です。あるに越した事はないのはわかってるのですが、これからどのくらいの目安にしようか悩んでます。出産時までどのくらい貯金したらいいですか?☺️赤ちゃんの物は私の給料でまかなえます💓(15万くらい)一人暮らししてるので家具などは追加購入は今の所なさそうです☺️出産費は窓口負担5万〜10万ほど。50万では足りますか?💕出産後どのくらいお金かかるのか知りたいです☺️

コメント

里美

不妊治療をして授かりました(^^)

不妊治療すっごく高額だったので、金銭面も大変でした(◞‸◟;)
子供が出来て育てる事を考えたら、貯金300万円きったら治療は辞めようと約束し始めました(◞‸◟;)