※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方いますか?地元が大好きで転勤が不安。旦那単身赴任は不安。転勤に対して嫌だと思われているか不安。ありがとうございます。

転勤族の方いらっしゃいますか🥲

これから転勤族の仲間入りする予定です…!
私自身地元が大好きで戻りたくて仕方ないのですが転勤し更に遠くなる可能性があると思うとしんどいです🥲

また見知らぬ土地、知り合いもいない中暮らして行くのかと思うときついです😭

正直旦那単身赴任して欲しいのですが1人では嫌らしくて…。
今のところ上の子が小学生上がるまでの間なので3年くらいの予定なのですが不安で仕方ないです😭

皆さん転勤に対して嫌だとか思われてますか😖??

旦那は観光気分で美味しいご飯も食べれるだろうし気楽に行こうと言われましたがそうは思えなくて…

コメント

ほむら

転勤族ですが、私は転勤嫌じゃなかったタイプです。
引っ越しは面倒で嫌ですが、知らない町を歩くのは楽しく、いろんな発見があり、私は好きです。
子どもは3歳まで自宅保育していたので、保育園や幼稚園の園庭開放、習い事に行かせたりしているうちに、知り合いもできてきましたよ。

今は子どもが大きくなり、転校するのはかわいそうと夫がいうので、単身赴任してもらってますが、私的には単身赴任の方がしんどいです。夫がいつもいないのは辛いです😭

人それぞれだとは思いますが、自分の人生経験としても、地元から出るのはいい経験だったと思います。

はじめてのママリ

転勤族です🙋‍♀️
わたしは一年ちょっと前に地元を離れて車で7時間くらいのところに引っ越してきました!
去年の4月から娘を保育園に入れて、わたしも仕事したらママ友とか職場の人と仲良くなれるんじゃないかな?と思ったんですが、
一年経っても友達1人もいなくて、ちょうど今日落ち込んでたところです😂

わたしも地元大好きで友達とワイワイ過ごしてたタイプなので、
帰りたいって思うんですけどなかなか距離もお金もかわいくなくて、帰れてなくて😂

確かに観光気分でいろんなもの食べたり遊びに行ったりするのは楽しいんですが、
旦那じゃなくて友達としたいんだよな、って思う時があります😂笑

3年!っていうリミットがあるなら、まだ頑張れそうな気がします🥹
保育園より幼稚園の方がお友達できたりするらしいです😂😂

相手が転勤族だから嫌だな〜とかはないと思います!!🙆‍♀️💖
気兼ねなくお話しできる方が1人でもできると全然違ってくると思います🥺

はじめてのママリ🔰

全国飛び回るわけではありませんが、転勤族です😌
うちも子供が小学校入るまではついていきます。
知らない土地に行ったら、
安いスーパーとかオススメの病院とかも全然わからないのでいつもママリで聞いてます🤣
本当に助かってます👍
引っ越すのはいいですけど、引っ越しがとにかくめんどくさいし、かなり疲れるぐらいですね。

まんぼー

2年おきの転勤族です。

私がもともと旅行好きなのもあって、色んな土地にいけるので全然大丈夫です!
その土地にしかないスーパーとか薬局とかカフェとか見つけるの楽しいです♪
知らないところからのスタートなので、児童館でお友達とかも声かけまくって友達になってました!
知らない土地なので友達いないと暇で、、笑。

子供が小学校になったら旦那だけ単身赴任の予定ですが、
もし子供がいなかったらずっとついていきたいです。

地元も大好きですが、今は地元よりあの街に帰りたいなと思うことのが多かったりします笑。

はじめてのママリ🔰

全国転勤です!
夫と二人なら楽しめただろうな〜と思いますが、子供がいると転勤は厄介です🥲

特に転園、転校は連れ回すことになりますし…
うちも4月から年少で今回転勤、3年間はいると思うので小学生になったら単身赴任してもらおうかなーと思ってます!

以前は両実家とも片道5時間くらいのところで、やっぱり頼ったりできないのはなかなかキツイなーとは思いました🥹

はじめてのママリ🔰

転勤族です。
夫から転勤族と言われてたのに結婚後10年近く転勤がなく油断していた頃についに初めての転勤があり、地方から関東に出て、その後たった1年半で海外赴任になりました🤣
こんな人生想像していませんでした笑

今は家族で海外に帯同していて、早く日本に帰りたくて仕方ないです笑

初めての転勤の時の引っ越しは家族での引っ越し自体も初めてで引っ越しや幼稚園探しは大変でしたが、関東は都会で楽しかったし、幼稚園のママ友や子供達もお友達に恵まれ、とても楽しかったので転勤も悪くないな、と思いました。
そして今は海外で暮らすことが私には合ってなくてしんどすぎて、もう次の勤務地は日本ならどこでもいい、どこであっても日本は最高、早く日本内でいろんなとこ行きたい、て気持ちになってます😂

子供たちも今のところ常に新たな環境で楽しくやってます☺️小学校高学年にもなると転校やお友達とのお別れは悲しいだろうな、と思います💦