※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
767676
家族・旦那

義母が旦那と同じ誕生日月で合同誕生日会を望んでいるが、旦那は望んでいない。義母の誕生日にはお祝いをしているが、旦那の誕生日は何もしていない。希望日に帰りが遅いため難しい状況。

旦那も義母が同じ誕生日月で
2人とも誕生日過ぎてるのに
合同誕生日会したいと
義母が毎日1回は言ってきます。
旦那は別に誕生日会は望んでません。

義母の誕生日当日には
ケーキ買ってきて軽くお祝いしてます。
旦那の誕生日は義母不在。
ケーキも買う時間なかったので
何もしてません。
それでも旦那は何も言いません。

じゃあこの日にしましょう!!って
言っても、帰りが遅いからダメって返される。

18時には帰って来れるんだけど
ダメって言うし、それ以降の週末は
旦那遅くて出来ないし。


本当、めんどくさい。。。、

コメント

ママリ

日にち指定しても無理ならスルーします🤣
それか旦那にきちんと伝えてもらいます!

  • 767676

    767676

    するまで言い続けそうで。。。
    一緒にしたい息子には全く言わないんです😅
    いま旦那に言ったらめんどくさいなって笑ってました😇
    明日は私が夕方不在だけど勝手に2人で誕生日回進めてくれと言いました😂笑

    • 3月10日
あーちゃん

ごめんなさい、正直
めっちゃくちゃお義母さん面倒臭い方ですね😭

息子さんの誕生日を一緒に祝いたいとかならわかりますけど、お義母さんとご主人の合同誕生日会やりたいって、、、
孫がいるくらいだからそれなりのご年齢なはず、良い歳して何を仰るお義母さんって感じですね😭

  • 767676

    767676

    本当にめんどくさいです🙃
    ケーキ買ってお祝いしてもらっただけでも感謝して欲しいぐらいなのに。。。
    嫁が買ってきたケーキじゃ物足りなかったかしら😇??笑
    ちなみに60代後半です。

    • 3月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お嫁さんにケーキ買ってもらえるだけ有難いと思って欲しいですよね!!!
    それで納得いかないなら767676さん抜きで勝手にやってくれって感じです😡
    なんというかいつまでもお嬢様気分のお義母さんなんでしょうか、、、
    もしかしたらご主人に言っても乗り気にならないの分かってて、だったらと断りにくい立場の767676さんに言ってるんですかね😅
    大変でしょうけれど、ご主人にどうにか間に入ってもらって頑張ってください😭

    • 3月10日
deleted user

おっさんとババアの誕生会なんて誰得ですか?って感じですね🤣

  • 767676

    767676

    本当におっしゃる
    通りです〜😇!!
    ココスの誕生日で歌ってもらったら誕生日会になるかな爆

    • 3月11日