※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

シングルマザーの方が年間の洋服代はいくらでしょうか?収入は30万5000円で、将来のために貯金したいと考えています。

シングルマザーの場合、年間自分の洋服代おいくらでしょうか?
ファッション関係の管理職のもので、昨年の8月に離婚を決めてから自分の洋服を一切買ってません。
最近我慢の限界なのかしら?モヤモヤして、洋服がやっぱり好きです。
短時間勤務で手取り17万円ぐらい、ボーナス年に2回、ネットでの毎月の収入約5万円と養育費7万円、子供手当て15000円、月の収入は30万5000円です。
将来に対して不安を感じて、子供が小学校に上がるまで、節約して、マイホームを購入する予定です。
うん、目標を達成するため、貯めれる時、しっかりと貯金したほうがいいんですね。
しっかりしてない自分にムカつきます。

コメント

リーママ

私も離婚する物です!!
シングルマザーで家を建てるなんて
尊敬します!!!

答えになってないですが、わたしも頑張らなくては!!!!という気持ちになりました!

• vivimama

vivimama

私は再婚するつもりがないので、子供、そして自分の老後のため、計画を立て、実行してます。
    オーママはまだまだ若く、これから一歩ずつ前に進むと、きっと何かを見えてきます。
    頑張りましょう!

• 1月17日
かぉり

それだけ収入があれば、扶養手当はあまり入らないですかね…?

それにしても月30万とは羨ましいです✨

うち計算しても23弱ぐらい…
そして子ども3人。。。
生活が出来ません💧

• vivimama

vivimama

給料が安定してますが、養育費はどうかと思いますね。責任感があまりないパパなので、貰える時しっかり貯金すると決めました。
    お子さんが3人ですね!大変そうですが、なんか羨ましいです。

不要なものを捨てずに、オークションに意外高く売れますよ。良かったら試してくださいね。

• 1月17日

私は元からあまり物欲がなく、この10数年間体型もほぼ変わってないので、シーズンごとに1~2着ほどしか購入しません。
ファッション関係の仕事とはほど遠いので余計にかもしれませんが(^^;)))
ファッション関係でお仕事してると、どうしても目についてしまうのでモヤモヤしてしまいますよね😥💦
我慢しすぎてストレスを溜めるぐらいなら、自分で小分けの目標を決めて、その都度ご褒美に!と買ってしまう方がいいような気がします💡

• vivimama

vivimama

体型が変わってないんですね!羨ましい〜❗️
    産後太りと離婚前のストレスで体重がなかなか落ちなくて、離婚を決め別居してから、やっと産前の体重に戻りました。我慢がよくないんですね。まず今があるものをうまく着まわしできるように努力します!ありがとうございます。

• 1月17日
Kana

服だけなら、おそらく年間で8万いかないくらいじゃないかなとは思います(´・J・`)

私は我慢できずにこれですが、本当いい加減にしないといけないんですが…💦

• vivimama

vivimama

参考になります!額を決めて、自分のものをよく考えて買うべきですね。

• 1月19日
みみ!

すごいしっかりされてると思います!頑張りすぎず1着だけと決めるなどして買われたらいかがですか?我慢していても溜まるだけで発散できてますか?
頑張る活力は、自分へのご褒美からも繋がります。たまには力抜いて頑張ってくださいね。。

ちなみにお仕事はなにをされているんですか?

わたしはシングル予定です。
ハードオフや古着ならと、たまに自分を甘やかしに買いますよ。古着意外と綺麗でブランドものとか安く手に入ることもあります。嫌じゃなければお勧めです。

• vivimama

vivimama

コメントありがとうございます。家に帰って、子供の笑顔を見て、買い物の意欲が少し抑えました。

みみさんもファッションが好きですね!
    私は百貨店婦人服のバイヤーです。結婚する前によく海外に行って、買い付けしに行ってました。今は短時間勤務で行けないけど、毎日お取引先と商談したり、雑誌とのコラボを企画したりなど、綺麗な洋服を見るたびに、欲しくなります。汗

• 1月19日