※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

友人の結婚式に9ヶ月の息子と出席する際の服装や持ち物についてアドバイスを求めています。靴やドレス、ベビーカーの利用などについて悩んでいます。

カテゴリーわからなくてすみません。
3月末に友人の結婚式に出席します。息子は9ヶ月になります。連れて行く予定です。

場所は東京で、特急?で2時間半なんですが、遠方での結婚式に赤ちゃん連れて出席されたママさん、ドレスは着て行きましたか?
ずっと抱っこ紐での移動の予定なんですが、シワになるよなーと思ったり、持っていくとなると荷物になるし…ベビーカーで行くべきか…?
靴はどうしよう、と、色々心配です。
まだドレスも迷っていて、セパレートのワンピースを買おうか、手持ちのシフォンで行こうか、、シワが目立たないようなドレスを買おうか、、

完母です。離乳食は順調で二回食にしてます。

経験談、アドバイスお願いします。

コメント

*ˊᵕˋ*

友人は親友とかでしょうか??

赤ちゃん連れの結婚式は
本当に大変ですよヽ(;▽;)ノ

特急で2時間半、、
9ヵ月とかだと3回食かも??

赤ちゃんのお菓子とか
渡してたらいいかもです!

ドレスは荷物になるけど
持っていった方がいいと思います(°д°)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうですよね💦仲良しの子なので出席したくて。妊娠中から行くとは決めていたんですが、いざ間際になってきたら不安がいっぱいです(>_<)
    やっぱりシワシワになっちゃいますよね!持っていきます。

• 1月17日
さくらんぼ

9ヶ月の子連れての結婚式は大変ですね💦
移動時間が長いのであれば、赤ちゃんも疲れるでしょうし、会場で着替えができるなら、それが一番だと思いますよ
ドレスでもゆったりめのドレスだといいかもですね☝🏻️

私は娘を静かにさせておく自信がないので、預けられなかったら、欠席して電報を出すかもです。
9ヶ月頃は特に奇声を発しますよ😱

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ですよね💦今でさえキャーキャー言ってます…
    当日は現地集合で親に式の間、息子の子守を頼むことを検討してます。
    ゆったりめのドレス探します💦

• 1月17日
♡さぁちゃん♡

御友人の結婚式なら出席したいですよね!!
もし可能なら、ご友人に授乳できる部屋があるか、着替える部屋はあるかなど聞いいておくといいですよ!赤ちゃんが一緒なので泣いたりすると外に出なきゃ行けないですし、荷物が多くなると思うので、部屋があるなら荷物も置いておけますし(貴重品は別)オムツやママの休憩(他の人に気を使わなくてもいい空間)にも使えますよ。
出来れば2時間半、移動等考えても3時間みてドレスと赤ちゃんは大変だと思うので動きやすい格好でドレスと靴は持っていった方がいいですよ!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんです。妊娠中から行くとは決めていたんですが、いざとなってきたら色々どうしようかと模索中です💦
    やはり持参ですよね!頑張ります!

• 1月17日
PIKO

ご友人に聞いて、ドレスなど式で身につける物を式場に送れないか聞いてみてはどうでしょうか🎵子どもの荷物だけでも大変なので、行く時は少しでも荷物少なく、動きやすくて汚れてもいい服の方がいいかと思います💡

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほど!送ってしまえば楽ですよね!聞いてみます!

• 1月17日