※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

小児科でダニと言われましたが、違いますか?顔が酷いですが痒みはないです。花粉症の可能性も…可哀想です。

小児科行ったらダニって言われたんですけど、違いますよね?
顔が本当に酷いです。痒がってはいないです。。
花粉症のせいなのか…。本当に可哀想です。。。

コメント

momo

追加です。
目のあたりもやばいです。。
膨隆疹のような、蕁麻疹のような…。

こっこ

知り合いの子でひどいアトピーみたいな湿疹の子がいたのですが、その子も病院で人の顔にいるダニと言われたそうです。
どうなんでしょうね…(・・;)

はじめてのママリ🔰

家の長男がアトピー持ちです💦
花粉やハウスダストなど全てアレルギーでしょっちゅう蕁麻疹や湿疹がでるのですが、アトピーでも蕁麻疹でも痒みが凄いので、痒がっていないのならば、アレルギー系の湿疹ではないんじゃないかな?って思いました💦
顔ダニ、調べてみましたが、顔だけでも約200万匹がほとんどの人の皮膚の上に生息していて、ひとつの毛穴には5~6匹住んでいるみたいです😭
顔ダニは、普段であれば悪さをしない常在菌の仲間。むしろ皮脂の量のバランスを保つのに役立っています」と書いてあったので、もしかしたら体調不良とかが原因で悪さしたのではないですかね?💦
痒くなるダニとは種類違うみたいでした💦
ニキビダニで調べてみてください🤔

てんちゃん

皮膚科でダニと言われたおともだちいました😅皮膚か受診された方が安心するかもです!
うちの子も顔ではないですが、同じようなのが脇腹に出ます。
それは、外からの刺激だから〜と小児科で言われてます。