※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

2ヶ月と8日の男の子を育てている新米母です。今日、お腹が痛いと思った…

こんばんは。
2ヶ月と8日の男の子を育てている新米母です。
今日、お腹が痛いと思ったらナプキンに少量の血液が付着していました。
おそらく生理の始まりだと思うのですが今までほとんど母乳で子育てしてきていたので、生理が来ると言う事は次の子供の準備ができてきていると言うことで、私はこの子の母親だけの体ではないんだと思ったらなんだか寂しい気持ちになりました。
それに、生理が始まったということわ母乳が出なくなったり母乳の質が落ちるのではないかと心配です。
まだまだ母乳でやっていきたいと思っているのですが、このまま止まっちゃうんですかね。
突然のことで気持ちの整理ができていません。
気持ち的なことや母乳についてなど、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

s♡

完母です(*^^*)産後5ヵ月で生理始まりましたが、助産師さんに相談したら生理と母乳の量は無関係とのことでした♪大丈夫ですよ〜(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    生理が来るのと母乳の量は関係ないんですね。とても安心しました。
    これからも自信を持って母乳育児頑張ろうと思います。
    それにしても2ヶ月で生理が来るのは早すぎるんですかね。

• 1月16日
ムラサキ

生後3ヶ月です生理きましたよ😌
完母です
最近は母体の栄養も整いやすいので、子宮が正常な状態に戻るのが早いんですって☺
母乳の出も悪くなったりしてません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    そうなんですね。私の体が回復したと言うことで喜んでいいことなんですね。
    私は今時々母乳の量が足りてないんじゃないかと思ってミルクを足すこともあるんですけど、完全母乳でもやっていけるんですかね。
    ミルクを足すから母乳の量が減っていくんですかね。頑張って吸わせていればこれからでも増えてくるんですかね。
    それにしても2ヶ月で生理が来るのは早すぎるんですかね。
    いろいろすみません。

• 1月16日
  • ムラサキ

ムラサキ

わたしも母乳足りてないんじゃないかって不安だったので、泣いたらおっぱいを繰り返してました
    もう、おっぱい丸出しです(笑)
    どうしても心配だったら母乳外来とか行ってみていいと思います☺
    一人で抱え込んじゃうほうがストレスで出なくなるかもしれないですし

生理か早すぎるなんてないですよ
    健康なお体なんですよ😌

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    基本的には息子も両方のおっぱいを飲むとなかなくなったり、片方だけで満足してる時もあります。
    ミルクも買ってあるのですが、できるだけおっぱいでがんばってみようと思います。
    どうしても楽だと思うとミルクに頼りたくなっちゃいますが、頑張っておっぱいだけでやっていけるようにしたいと思います。

• 1月16日
いちか

完母ですが、産後3ヶ月で生理が再開しました。

私も母乳の出が悪くなることを心配していましたが、関係ないみたいですよぉ~。

色々心配して気持ちが不安定になることの方が、母乳に影響するみたいです。

産後は生理が重くなることもあったり、育児しながらの生理は辛いですが、温かくして無理しないでくださいねっ。