※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目で自宅に戻りました。血の量が多くなり、5センチの塊が出たことに驚いています。悪露でしょうか?

質問失礼します
産後4日目です。
昨日退院して自宅にいます。
下腹部痛は変わらず痛いけど我慢できないとか
薬を飲まないと辛いほどではないですが、
帰宅してからの方が血の量が少し多くなった?!
ような気がしてました。
先程、トイレに行って、拭こうと思って手を伸ばしたら
ボン!っと何か手に落ちてきて見たら
5センチ大のレバーのような塊が落ちてきて
びっくりしました。悪露で普通の事でしょうか?
2人目だけど初めての事だったのでびっくりしました。

コメント

りる

私も2人目で産後家に戻った時にレバー状の塊、結構な大きさのが数個落ちてきました😓💦
退院前診察でまだ少し残ってるとは言われてたので子宮収縮薬を飲んでたり、病院よりは自宅の方が動くからか出血も増えて塊が出てきたのかな…って思いました。

私は塊を携帯で撮って、子供の健診日に診てもらいましたが子宮内に残ってたものだねって言われたのでそのまま様子見して、1ヶ月健診で綺麗って言われました❗️

ただ収縮薬も飲んでなく、出血増えてきてるなら必ず来院してくださいとは言われました😓💦

• りる

りる

因みに2人目で初でした😵
    息子の時は何にもなく、出血だけ…って感じだったのでめちゃくちゃ動揺しました💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか怖そうなので連絡してみようと思い連絡したら、一つぐらいだったら様子見てとのことでした😭
    私も、結構動いたのでそのせいかなとも思いました、、
    これ以上ふえるようならまた連絡してます!ありがとうございます😭

• 3月12日
ママリ

私もまだ出血残ってますが、
大きい塊が出たら連絡してね
って言われてます。

下腹部痛も少しあるようですし、
産院に聞いてみた方が
いいかもしれません><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院はそこまで言ってくれなかったので、ママリさんの産院の様に言ってくれてるとすぐ連絡できるのになあ、、と思いながらも連絡してみたら、一つだったら様子見てとのことでした😭

ありがとうございます😭

• 3月12日