※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

前回の検診から2週間経過し、次回の検診まであと2週間。おりものシートに茶オリがついて不安。予約の日まで検診行くか迷っています。

前回の検診から2週間経過。

次回の検診まであと2週間(´;Д;`)

長すぎる。。。

そんな矢先、今日かなり少量ですが
おりものシートに茶オリがついていました。

このまま何もなければ予約の日までは検診行かないと思いますが、色々不安ですm(_ _)m

質問でも何でもなく、ただの独り言みたいになつてしまいましたが😢

コメント

ちーぃ

検診まで間があると心配になりますよね( ; ; )
病院に電話してみた方がいいですよ!
検診の間でも診察に行ったことあります!

• ミィー19

ミィー19

今まで最大でも10日間しか検診の期間があいてなかったので、とても心配です💧
    どんな事で病院へ電話されたんですか?
    茶オリは本当にかなりの少量だったため、深刻な状態ではなさそうで尚更行きにくいですm(_ _)m

• 1月16日
rymk

4週間とても長く感じますよね💦

私も妊婦健診以外で何度も病院に行ってました!
医師にも、心配なら何回も来ていいんだからねって言われました(*^_^*)

• ミィー19

ミィー19

長すぎます(´;Д;`)
    何もなければ1ヶ月なんてあっという間なのに、この検診待ちの期間はとてつもなく長く感じます。
    その先生はとても良い先生ですね。
    私も今までは予約制ではなかったので、何かと理由をつけて病院へ行ってました。
    でも先生によっては、今日はどうしたの?って感じ悪く聞いてくる先生もいました。
    なので予約制になってから尚更行きにくいなと思ってしまいます😣

• 1月16日
  • rymk

rymk

うちも予約制でした。
    同じ病院でも、上とは別の先生からは、また来たの?みたいな態度をとられたことがあります >_<

だけど予約外で来てる人結構いましたよ。ちょっとお腹が痛いような気がして、と家族連れで来てる人も見ました。

医師から見れば大勢の中の一人ですけど、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですもんね (^ ^)
    心配になって行くのは全然オッケーだと思います✨

• 1月17日
  • ミィー19

ミィー19

確かに私の病院でも先生によって対応が違います。大きめな病院なので流れ作業感はすごく感じますが(´;Д;`)

お腹は私もたまに痛みます。まだお腹の張りというものがどんな感覚かわからないのでその都度病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんを守れるのは自分だけ……
    おっしゃる通りですね。何かあってからでは遅いので不安要素があった場合は遠慮なく病院に行くべきですよね。
    こっちはお金払う側のお客さんですし(笑)
    参考になるご意見ありがとうございます♡

• 1月17日

わたしもそうでしたが、電話して、来てくださいって、いわれ、何回も行きましたよー(﹡ˆoˆ﹡)

• ミィー19

ミィー19

茶オリが原因で検診行かれてたんですか?
    今までは予約制ではなかったので、好きなタイミングで何かと理由つけて病院行っていましたが、次回から予約制になってしまうのでよっぽどな理由じゃないと行きにくいなぁと思ってしまいます(´;Д;`)

• 1月16日

退会ユーザー

切迫かとドギマギしてしまって💦
    予約制ですが、電話したら、来てくださいって言われ、言ってましたよー!安心できますし(●︎´ω`●︎)

• 1月17日
  • ミィー19

ミィー19

ちょっとのことでもやっぱり心配になっちゃいますよね( ;∀;)
    たまに変なお腹の痛みがあるので、これは大丈夫な痛み?ってすごく考えます😣
    確かに病院へ行くことで安心は出来ますよね‼︎
    やはりあれ以来茶オリはないので、特段不安要素はないのですが、元気な赤ちゃんを一目見ないと不安は消えません😢

• 1月17日

もし心配でしたら電話して病院に行くことをお勧めします!わたしも茶オリでました😓茶オリは赤ちゃんがお腹の中で成長して子宮内の毛細血管が切れて出血したものだから心配ないって言われました!!

• ミィー19

ミィー19

茶オリの量的にはかなり少量だったので、検診が1ヶ月もあくと本当に元気なのかな?と色々不安になってしまいます😢
    茶オリってそんな理由から起こる事なんですね!何だか少し安心できました♡
    ありがとうございます!

• 1月16日