※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

教育方針、今までの育て方の違いで、いずれ子どもや私に暴力をしてしま…

教育方針、今までの育て方の違いで、いずれ子どもや私に暴力をしてしまうのと思う(旦那も私も、父親が暴力や暴れる人だったため、旦那も言って分からなければ手が出てしまうと思う、自分たちはそういう両親をみるのが辛く、なぜ離婚しないのだろうと子どもの時から疑問に思っていた、子どもに暴力する姿を見せたくない)
子どものために離婚して、離れて成長を見守りたい。
などの理由から、離婚を切り出されて1ヶ月たたずでしたが、もう修復不可能なら、早い方が色々手当ももらえるしと、離婚届け出してきました

専業主婦だったため、下の子の保育園探し、職探ししなくては
旦那名義の持ち家だから、名義変更しないとこのまま住めないけど、調べるとなかなか難しそう…

そうなると新しい家も探したり、市営住宅に申し込んだりしなくては…

なんだか悲しんでる暇さえないほど考えること多くて、離婚の実感もないです😂
離婚ってこんなに簡単にしてしまっていいのだろうか…とか考えてしまったり…

昔は離婚って悪いイメージだったけど、今は当たり前になってきてるのかな…
まだ私の考えが古いのかな…

批判等は遠慮ください…

コメント