※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
その他の疑問

小学生って勝手に友達家に連れてきたりします?親同士連絡先しらないとかでも🤔💦

小学生って勝手に友達家に連れてきたりします?親同士連絡先しらないとかでも🤔💦

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

わたしが小学生のときはよくありましたけどね😂最近はどうなんでしょう🤔何かあったとき大変ですよね🥹

• さあ

さあ

ありましたー!!むしろそれが普通だった😂

今は口約束だけはしてるけど、実際まだほんとに連れてきたりはないからいいけどほんとに連れて来られたらどーしたらいいか🥲😂

• 3月10日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

えむ🧏🏼‍♀️🍟

ですよね😂時代ですよね😂

お菓子とか出して、アレルギーがあったりとかいろいろ心配なこともありますよね🥹

• 3月10日
  • さあ

さあ

なーんにも考えないで家連れ込んでたし家行ってた😂
    ほんと!!アレルギー怖いですぅ🥺責任取れません🥲いちゃもんつけられてもずっと同じ学校たし(引っ越さない限り)困りますー🫠😮‍💨😂

• 3月10日
  • えむ🧏🏼‍♀️🍟

えむ🧏🏼‍♀️🍟

うるさい親もいますからね🫢
    トラブルなったら嫌ですもんね🫠

• 3月10日
まろん

義理の姪が小1のころは、友だち同士でお泊まりの約束をしていたので、義妹がぶちギレていました😅

我が子は小1になりましたが、まだ経験ないです🥲

• さあ

さあ

泊まりの約束、困りますね😓
    幼稚園時代はオール外で遊んでだけど、いよいよ家連れ込んできそうでヒヤヒヤです🥲

• 3月10日
嫁ちゃん★

うちは連れてくるのもありますけど遊ぼー!って勝手にくるパターンも多いです💦
いや、良いんだけどなんかあった時困るんよなぁ😅っていつも思います😂

• さあ

さあ

連れてきたり、勝手に来るパターン困りますよね😭勝手に外で遊べないですかねー🥲🤔🥲

• 3月10日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

外で遊んでくれると助かりますが、厄介な子がいて、娘と娘の仲良しな子は帰宅時間を守ろうと1年生なりに頑張ってるのに、厄介な子(同級生です。)
    家まで送って!とかで断りきれなかった娘はその子のお家まで送り、結局学校で決められてる帰宅時間には間に合わずってのが何回もあって、お母さんの連絡先も知らんし、担任に委ねました😅

何人かそういう事書いてる人がいたようですぐに対応してもらいその後そういうのは無くなりましたが、用事があって遊べないと断っても。えぇ、遊びたいなぁ。とか全然引いてくれないこともあり昔と違って怒鳴ることも出来んしでモヤモヤした事あります💦

• 3月10日
ままり

うちは前もってうちで遊ぶならママ(私)に許可をとりなさいと言ってあるので、明日○○ちゃんと遊べたらうちで遊んでもいい?と聞いてきます。
相手の子の親とは何回も会ったことありますが、連絡先は交換してないです。