※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんが何かを見つめて泣くのは習性ですか?赤ちゃんが暗い部屋で天井を見るのは普通のことです。

赤ちゃんって、何もないところを何かいるかのようにジーッと目で追ってませんか?

寝かしつけるとき特になんですが、豆電球にした薄暗い部屋に連れて行くと何かに怯えるように天井を目で追って泣き出したりします( ;´Д`)

私までコワくなります>_<。笑
ただの赤ちゃんの習性ですかね!?

コメント

ゆほ

天上になにかあるかのような反応しますよね。そういうものなのかなーと思います。

三姉妹🐰ママ

目を開けてるのに暗い!なんで!って怖くなっちゃうらしいです薄暗い部屋は(´・ω・`)
赤ちゃんは視力が弱い上に暗くてよくわからないからじーっと見ちゃうって聞いたことあります(^∇^)

ちなってぃ

わかります!!2、3ヶ月頃に天井の隅っこ見てうーうーって言ってたり(笑)ジッーと見てたりしてたのでやめて!やめて!って言ってました(笑)

メレディス

部屋の角をじーっとみてしかも大笑いしてましたね、6ヶ月とか7ヶ月のとき。よくあるらしくて、天使が赤ちゃんをあやしてるってきいたことあります!かわいらしい 笑
あと次男は電球とか光ってるもの気になるからじーといまでもみます

私もそうでしたよ!実家の里帰りのとき怖かったです( ´•ω•` )夜中とか( ´•ω•` )

ポコたん

ありますあります!
1人の夜もあるので怖すぎます。
同じ方向は怖くて向けません 笑

posso

泣かないなら、「おじいちゃんでも来てたかな?」とか余裕ですが、泣き出されるとびびりますね(^^;;
暗いからびっくりしちゃうのかな??^ ^

ハム太郎

みなさん、ありがとうございます‼︎
共感してもらえなかったらどうしようかと思ってました(笑)
やっぱり赤ちゃんはそういうものなんですね( ´∀`)

まとめてお礼コメントさせていただきます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございました✨