※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
産婦人科・小児科

お熱が続いて解熱後に発疹が出ています。小児科受診が良いでしょうか?

相談させてください。

1週間ほど前に40度ほどのお熱が3日ほど続き、
完全に解熱したのが、3日ほど前です。

今日お風呂から出ると
写真のような湿疹?蕁麻疹?が下半身中心に出ていて
痒いみたいでボリボリ掻いてしまっていました。

突発性発疹をまだやっていないので
突発かな?と思ったものの
突発の発疹は痒みがない…と聞いた記憶があり、、、。

このような発疹?蕁麻疹?が
出たことあるお子さんおりますか?

明日が土曜日なので
ギリ午前中受診出来ると思うのですが
小児科に連れて行った方が良いですかね…?><

痒くて眠れない!というわけではないようで
すやすやとすぐに寝てしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発は確かに痒みなさそうでした🤔
単なる発熱でお肌が荒れることはあるので判断が難しいですよね🥹💦

  • ママり🍒

    ママり🍒

    発熱でお肌荒れる事があるのですね、、、😖😖
    今まで何度もお熱は経験しておりますが、湿疹みたいなものが出た事はないので、
    どうしたものか、、、
    なんなのか、、、と悩んでおります。。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下半身だと汗で蒸れることもあるので確かにどうしたものか〜という感じですね🥹
    小児科行っても突発だったね〜で終わると思うので、皮膚だけなら皮膚科でもいいのかなと思いました💦

    • 3月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    なるほど!
    貴重なご意見ありがとございます🌸
    皮膚科も検討してみます!!

    • 3月10日