※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

子供の体調不良でイライラしているのは私だけでしょうか。クループ症候群と胃腸炎で機嫌が悪い子供達に対応し、ワンオペ育児と仕事の両立が限界で疲れた。

子供の体調が悪くなるとイライラするのは、
私だけなのでしょうか。

上の子がクループ症候群で咳もひどく頻回の鼻かみ。
下の子が胃腸炎で頻回のオムツ替えに機嫌の悪さ。
いつものワンオペ育児に加えて、
薬をあげること、鼻かみとオムツ替えの頻回作業、子供達の機嫌の悪さの対応。

下の子に関しては、
胃腸炎なので保育園に預けることもできず
家でリモートで仕事しながら子守りする日々。

もう限界。
何一つとして報われない。
疲れた。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃイライラしますよ!
2人連れての病院通い、2人分の薬の管理、全部投げ出したくなりますよね😫😫
育児向いてないなーと何度も思います。

リモート仕事しながら子守りなんて尊敬します😭
ママリで吐き出してください。

  • ばなな

    ばなな

    温かいお言葉ありがとうございます。
    薬の管理めっちゃ嫌ですよね。
    二人連れて病院行くのも大変だし。

    わたしも育児、向いてないです。
    全部投げ出したくて。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬もらいに行く時、お薬手帳、保険証、受給券、処方箋を2人分受付に出すのに発狂しそうになりました🤮🤮あーー!めんど!って🤮

    好きなお菓子とかありますか?
    買いに行くのが難しいなら、宅急便とかで頼んでそれを楽しみにするとか、、😭

    • 3月10日
  • ばなな

    ばなな

    わかりますーーーーーー。
    紙多すぎて。もう一個でまとめてくれって思いますよね〜。
    受付で子供抱えて出す身にもなってくれって。受給券なんてさほど変わらんわって。

    お菓子でストレス発散いいですね〜🤭💕お菓子買うのお金もったいないとか思ってましたが、これもストレス発散のための必要経費ですよね‼️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まとめてほしいです!何のためのマイナンバーだよ!って政府にもイライラしますわ🤮受給券もカードサイズにしてくれや!かさばるわ!って思います😇

    え、必要経費ですよ!!!経済回しましょう!!笑

    お子さん、胃腸炎と咳のコンボはキツイですよね、、夜を乗り切りましょう😇!!

    • 3月10日
  • ばなな

    ばなな

    めっちゃわかりますーーー。
    受給券の使い勝手の悪さやばいですよねー😭

    咳が少し落ち着いたかなと思ったら、大量の鼻水が出始めました…子供の鼻水って長いですよね〜。
    イライラは募るばかりですが、頑張りましよ。。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水まじ長引きます🤮
    うち1週間かかりました〜💦まだスッキリ治ってないですが😣

    もう旦那にお皿洗い洗濯全部託してベッドインです😇もう布団から出たくないです😇😇笑
    ママリ見るしかしたくない😇😇😇

    • 3月10日