※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れるの苦戦してます(><)リッチェルのベビーチェア使ってる方、お風呂で活躍してますか?!

子供をお風呂に入れるの苦戦してます(><)
リッチェルのベビーチェア使ってる方、お風呂で活躍してますか?!

コメント

s.a.mama

うちの息子は結構活躍してますよー♪座らして1つおもちゃ持たせて待たせてます(^-^)

• さやまさん

さやまさん

さっそくありがとうございます!!そうなんですね!オモチャ持たせるのは良いアイディアですね!真似します!

• 1月16日
  • s.a.mama

s.a.mama

今の時期寒いのでちょくちょくお湯かけながらするといいですよー(^-^)

• 1月16日
tu

使っています!
1人で入れているのでとても重宝しています!

メリット
・すぐに膨らませられる
・部屋とお風呂場と兼用できる
・万が一ぶつけてしまっても痛くない
・実家に遊びに行く時に気軽に持って行ける
・水はけが良い

デメリット
・やや大きめでお風呂場が狭くなる
・子供が嫌がる(嫌がる時期が少しだけありました)

思いつくことはこんな感じです!

• さやまさん

さやまさん

詳細ありがとうございます!
    1人で入れるの結構大変です(><)
    メリットとデメリット、よく分かりました!

• 1月16日
まっぴー

わかります!!!
うちもそのくらいから、超苦戦してました(°д°|||)
というか、現在進行形です(>_<)
つかまり立ちし始めで、安定してないのに動くから本当に危ないですよね(>_<)

うちはそれではないですが、ベビーチェアーはダメでした(´;п;`)
結局動きたいから、泣き叫びながら抜け出してしまって…。
でも、周りのママ友はみんなベビーチェアー使ってたので、ある程度おとなしい子なら大丈夫みたいです!

ちなみにわたしは自分の頭洗うときとかは、あぐらの中に入れて、足で抱えながら洗ってます…。おもちゃとか持たせて。
あと、寒いときは入る前に高温のシャワーを高い位置から壁にかけまくって、蒸気で風呂場を温めてから入ってます。

本当、お風呂はドタバタで、最近ムダ毛ボーボーです…(≖▿≖)

• さやまさん

さやまさん

なるほど(><)お互い大変ですね(;o;)アクティブに動き回る子はやっぱりダメですよね(><)

• 1月16日
  • まっぴー

まっぴー

はい…(>_<)
    うちはチャイルドシートも普通のベルトだけだと抜け出すし、歩行器からも飛び降りようとするくらい動きたがりなので、全然ダメでした(´;п;`)

お風呂以外の椅子に普段からじっと座っていられるなら大丈夫かもしれませんね!

• 1月16日
申年蟹座

わたしは バスマット敷いて
おもちゃもたせて座らせてあらってますよ!
頭の時はシャンプーハットして
上からジャーっとシャワーかけてます🤗

• さやまさん

さやまさん

なるほど!バスマットに座らせて洗うのも良いですね!

今はバスマットに寝かせて洗ってたんですが座らせて待機させておくのもいいですね!

• 1月16日