※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、心拍確認ができず不安です。葉酸サプリは飲んでいますが、お酒やタバコもたまにしてしまっています。アドバイスをお願いします。

1月4日に初めて産婦人科にいってその時に5週と2日とゆわれたのですがお腹もいたかったので、先週と今日病院いってきたのですが2週連続成長遅いってゆわれて、まだ心拍確認できてないんです。
赤ちゃんを包む袋は少しずつ大きくはなってるんですが、来週心拍確認できなかったらだめだってゆわれてしまってとっても不安で…
やっとできた子なので絶対産みたいんです。
なんかいいアドバイスありますか?
葉酸サプリはのんでます、でもたまにお酒タバコはしちゃってます…
ちゃんと育ってくれると信じたいのですが꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

コメント

なかま

後悔しないためにもタバコは辞めたほうがいいかもしれませんね〜。私も妊娠発覚まで長年タバコ吸ってたんで今でも吸いたくなりますが、子供のために耐えてます!

• れいか

れいか

ありがとうございます!
    やぱりやめたほうがいいですよね(╥﹏╥)今からでも大丈夫ですかね?

• 1月16日
  • なかま

なかま

今からでもきっと大丈夫です!
    喫煙グッズ全部処分しちゃいましょう😎

• 1月16日
  • れいか

れいか

はい!がんばりまーす!

• 1月16日

絶対産みたいならお酒とタバコはやめた方がいいと思います💦

• れいか

れいか

そぉですよね!
    成長遅い原因かもしれないですし、やめます

• 1月16日
emasara

まず、お酒タバコはやめましょう。赤ちゃんにとって良いことは一つも無いですよ。赤ちゃん苦しめるだけです。

赤ちゃんの成長にとって良いのは、今は身体を冷やさないこと、水分をたくさんとって血流を良くすることかなと思います。

• れいか

れいか

なるほど!常にお腹にはホッカイロはってます!これからも冷やさないように気をつけて水分もとるよーにします!

• 1月16日
  • emasara

emasara

カイロについては賛否両論あるので、先生に確認した方が良いです!胎児に影響が有るとか無いとか…。

腹巻とかの方が良いですよ!

• 1月16日
  • れいか

れいか

そーなんですね!( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ありがとうございます!

• 1月16日
yuka330

会社の人は、2年以上子どもできませんでしたが、タバコ辞めたらすぐ妊娠したって言ってました!!
頑張って禁煙して下さい😣

• れいか

れいか

そーなんですね!
    ありがとうございます!がんばります

• 1月16日
ゆくり

絶対生みたい諦めたくない割にお酒とタバコはしちゃってます、じゃ全然説得力ないですね。厳しいようですが、初期の流産はだいたいが赤ちゃん側の原因でとめることができないことがほとんどです。だけど、その中で出来ることを探してしまうのが母という生き物なのだと思います。なのに、唯一自分ができる禁酒禁煙ができないようでは情けないですね。
辛いときに厳しい言葉になりましたが、本当に厳しい曲面にいるのは当の赤ちゃんですからね。
れいかさんが後悔しないようにいまから出来ることをがんばってください!応援してます。

• れいか

れいか

はい!厳しいお言葉ありがとうございます!
    できることがんばってみます!

• 1月17日