※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園での対応、家族の問題、健康上の心配事、隣人トラブルに悩んでいます。気にしやすい性格で落ち込んでいます。話し des。

なんか今日は嫌なことが重なりました。

①保育園にいつもより45分くらい早く着き、先生に嫌な顔をされた。
直接は何も言われてないのですが、陰口みたいな感じです。
→これは、娘が早く起きたのと、朝食で残したパンを保育園への道のりの川で魚にあげる!と言って、早く家を出てしまって。公園などでいつもの時間まで時間を潰せばよかったのですが。45分くらいなら許容範囲かな?と思ってしまいました、、、

②実母が詐欺に引っかかっていることがわかり
朝から同居している妹との話し合い

③臨月で健診に行ったら逆子になっていて
帝王切開の準備を1日でした為、病院に5時間ほど滞在。

④お隣さんに洗濯物を家の前に干すのを辞めてほしいと注意される。
→最近、お腹が大きくなってきて2階のベランダに行くのが億劫になってしまって、お隣さんとの境界のフェンスに室内で乾ききらなかった洗濯物をかけてしまっていました。ここ数日でしたが、旦那が今日の帰宅時に注意を受けたそうです、、、

なんか、一度にいろいろとありすぎて
普段からとても人の目を気にしてしまう性格なので
特に①④は、落ち込んでしまって。
なんでよく考えずにこんなことしてしまったんだろうと。
精神的に参ってます😔

ここで吐き出せたら、何か気持ちが切り替えられるかなと思って書いてみました。

コメント

ママリ

保育園は預かる時間過ぎてたんですよね?なら気にしなくていいですよ☺️
フェンスはお隣さんちのフェンスじゃないですもんね?自分ちのフェンスなら私もかけちゃいますよ~🤭
妊娠中だと色々気にしちゃいますよね😕💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、園には8時から預ける届出を出しているのですが。
    産休に入ってからは、私がゆっくりで8時半から9時に到着することが多かったんです。
    先生には産休中は母体保護なので、通常の通勤時と同じ時間に預けてOKとの事で言われてはいました。
    なので、8時から預けて大丈夫だよね。と私も1ヶ月ぶりくらいに8時に行ってしまったんです😔
    なので、え?きょう早くない?とはなったと思います💦

お隣さん家との境界のフェンスでした。
    私の解釈では、こっち側はうちなのかな?と思ってました。
    でも洗濯物を干してしまって、お隣さん側からしても見栄えが悪かったと思います、、、

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

それならいいと思っちゃいますけどね🙄8時からで届け出してるんですから😅
    境界のフェンスでも、フェンスがどちらの敷地内?どちらのものかによります💦
    うちは、お隣さんとの境界のフェンスは、うちが建ててるフェンスなので、干しますが、そこにお隣さんが洗濯物かけてたら、えっ?!と思います💦
    お隣さんちのフェンスなら、謝罪に行くと思います🤭

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程、境界のブロックをみたら、お隣さんの所有物でした💦
    安易な事をしてしまったと反省してます。
    明日、謝罪に行こうと思います。
    菓子折りを持って行こうと思うのですが、何かおすすめありますか?😔

• 3月11日
るい

45分前は
許容範囲ではないと
私の中では思うのですが…💦

あとお隣さんとの境界線?
自分の家のフェンスではなく
境界線の為のフェンスに
洗濯物干されるのはちょっと
お隣さん側なら嫌ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、園には8時から預ける届出を出しているのですが。
    産休に入ってからは、私が自主的にゆっくりにしていて8時半から9時に到着することが多かったんです。
    先生には産休中は母体保護なので、通常の通勤時と同じ時間に預けてOKとの事で言われてはいました。
    私も1ヶ月ぶりくらいに8時に行ってしまったので、え?きょう早くない?とはなったと思います💦

お隣さん家との境界のフェンスでした。
    私の解釈では、こっち側はうちで使って問題ないかな?と思ってしまいました。配慮に欠けてましたね、、、

• 3月10日
  • るい

るい

一応8時からとは
    届出出してるんですね!
    その時間内ならそんな顔
    しなくてもいいのになと
    思ってしまいますよね(>_<)

お隣さんから
    見えない場所とか
    お隣さんの裏側?なら
    少しごめんなさい💦って
    感じでちょっとしたものなら
    掛けちゃうかもですが…💦
    次会ったらすみませんって
    一言言ったらいいと思いますよ😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

届出上はそうです💦
    ただ、私も在宅で始業時間に融通が利いたり、産休に入ってからはゆっくり預けることが多かったので、8時に行くことの方が稀でした。
    なので、担任以外の先生は知りませんし、早くない?ってなりますよね、、、😔

お隣さんの玄関からは裏手?横手?になり、お隣さんのお宅の室外機などが置かれている並びになります。
    そこが、うちの玄関前となっており、フェンスが建てられています。
    しかし、先程敷地境界ブロックを見たら、そのフェンスが建てられている塀の内側からが私の所有物でした💦
    ので、フェンス自体はお隣さんのものでした💦
    お隣さんからしたら、裏手であってもうちの持ち物にモノを掛けないでということですね。
    次に会ったら、謝ろうと思います😔

• 3月10日
けろけろけろっぴ

何時から預かりokって時間に
入ってたんですよね?
それなら全然いいとおもいます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、8時からOKなのですが、
    私が産休に入ってから自主的にゆっくり行くことが多かったので、他の先生たちからしたら、え?きょう早くない?ってなってしまったと思います😔

• 3月10日
ゆたんぽ

息子の保育園だと9時始まりで8時半以降登園で8時半前だと早朝保育になるので申請の紙出さないといけないんですがそこは大丈夫ですか😩?
後境界線フェンスは費用を折半で出して設置していると思うので所有権って半々になりますよね💦?
一応謝りに行った方が後々ご近所トラブルにならないかな?と思います😊💡
妊娠中で1日の間にいろいろあるとメンタルやられちゃいますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園は朝の延長保育がなくて、一律で7時半から保育がはじまります。
    私はん一応、園には8時から預ける届出を出しているのですが。
    産休に入ってからは、私が自主的にゆっくりにすることが多く、8時半から9時に到着することが多かったんです。
    なので、8時から預けて大丈夫だよね。と私も1ヶ月ぶりくらいに8時に行ってしまったんです😔
    なので、え?きょう早くない?とはなったと思います💦

お隣さんとの半々の所有物になりますね😔
    謝りに行く際は、どのように言えばいいと思いますか?😣
    洗濯物を干してしまって、すみませんでした。で大丈夫ですかね😔?

• 3月10日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

息子の保育園も7時半始まりですよ😊💡
    息子の保育園が厳しいのか産休中は標準保育時間で可能にはなりますが、暗黙の了解でママがお休み中ならば8時半以降にしてくださいね💡と言われます😩💔
    今は時短保育なので8時半以降ですが😣💦
    私が謝りに行くなら菓子折り持って(旦那さんが帰宅するのみて注意するくらいならお隣さん結構気にしてるっぽいので)、余計な弁明せず勝手に洗濯物干してしまいすみませんでした。以後きをつけます、本当にすみませんでした!
    と言うと思います💡

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園にも、もしかしたら暗黙の了解というのがあるのかもしれないです😵‍💫
    暗黙の了解だから誰も教えてくれないし、どう察知したらいいのでしょうか😭💦
    でも、きょうその雰囲気を身をもって体験した気がします。

「勝手に洗濯物干してしまい、すみませんでした。以後、気をつけます。」と言ってみます。
    ありがとうございます😣!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々、すみません。
    菓子折りは何を持っていくのがいいでしょうか😔?

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

そういう日ありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。