※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
ココロ・悩み

最近夜中に泣いて起きる赤ちゃんについての相談と、日中の遊び方に不安を感じている様子です。成長過程で悩んでいるようです。

ここ数日。。19時半くらいに寝てから1時間くらいしたら泣いて起きます。ゆらゆらして寝ます。そのあと22時くらいに起きて授乳したあと、2時間くらい目が覚めて寝てくれません。。これは夜泣きですか>_<?寝ないから本気でイライラしてしまって、主人にバトンタッチしても無理。結局放置して気付いたら寝てました。。
日中家での遊び方が、よくわからずで。。遊び足りてないのかなとかわいそうになってきました>_<
絵本読んだり、お座りしておもちゃで遊んだり、手遊び、うつ伏せ、ふれあい遊び、、できる範囲でしてるつもりですが、娘は満たされているのか、、申し訳なくなります。午前中は児童館など行きますが、座ることしかできない娘。意味があるのかないのか。。夜に起きてる姿をみると、まだまだ遊びたかったのかなぁと。反省と寝ない苛立ちで、自分が情けなくなります。。
成長過程なのかなと思いながらも、、主人以外に吐き出せずここに長々とすみません。。

コメント

yu--mama

夜中寝てくれないのはイライラしますよね💦
夜泣きするのは日中の出来事を思い出して興奮するって聞いたことがあります!

まだまだ赤ちゃん!
寝るのが下手くそなんです😄
上手に寝れるようになるまで頑張りましょう✨

いちご

うちもですよー!
全く同じです。
私も遊び足りないのか、愛情不足なのか色々悩みました😭💨💨
いまだに夜は起きるし辛い日々ですが、最近は諦めて割りきってます💦💦
ママ友に相談したらみんなこの時期夜泣きで苦しんでいるので、もやたんさんだけじゃないので大丈夫ですよ❤❤

しじみん

つい最近まで同じように、8時前ひ寝て10時頃に起きてくる時がありました!!(;ω;)

私も最初は寝かそうとして、寝てくれなくてイライラしました(◞‸◟;)!
ですが、起きてきた時は寝室から旦那もいるリビングに連れてきて
少し遊ぶと30分後ぐらいには寝てくれました!
私はなんか寝かそう寝かそうとするとイライラしちゃうので、「もうこの際、眠くなるまで起きててくれーい!」って思いながら相手していると少し気がラクになりました(´;ω;`)
そして、それが一、二週間ほど続き、今は起きてくることはありません(^o^)

後は、散歩に行ける日は毎日1時間半〜2時間ほどお散歩してます(*^^*)

回答になっていませんが、、、少しでも参考になれば幸いです(´;ω;`)

• しじみん

しじみん

長文すみません。

• 1月16日