※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

息子は家では偏食ですが、「保育園の焼きそばは美味しいのにおうちの焼…

息子は家では偏食ですが、「保育園の焼きそばは美味しいのにおうちの焼きそばはなんでこんなにまずいの?」と聞かれて思わず泣いてしまいました😢
どうしたらそういう事言われなくなりますか?
努力不足ですか?

コメント

はなまるこ♡

焼きそばって麺の種類とか味付けで全然違ってくるので、単にお子さんの好みの問題じゃないでしょうか?😌
お子さんや先生に、保育園のはどんな焼きそばなのか聞いて見るといいですよ〜🙂

インスタとかで保育園レシピなど載せてる人の参考にすると良いと思います😊

ご主人にもまずいと言われてるわけじゃないなら努力不足ではなく好き嫌いの問題だと思います!

はじめてのママリ🔰🔰

保育園は長年培ってきた幼児用のレシピがありますからね〜😂
それを家庭に持ち込まれても〜(笑)って私なら思います!

そっかそっかー、どんな感じなの?って聞いてみては👀?

なあ

それはお子さんの好みなので…言わないようにするのは違うと思います😭

保育園の焼きそば
どんなもの入ってるのか
次食べたとき考えながら食べてママに教えて!
って聞いてみたり
先生に焼きそばの作り方聞いてきてーって話したり
してみたらどうでしょうか?

はじめてのままり

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
保育園は塩の味がして甘いそうです。
でもその後美味しいと言って焼きそば完食しました。

インスタ、そうですね。
さっき調べてみたら既にフォローしていました。味付けなどを参考にしてみます。
旦那、美味しくなかったら言うタイプなので、好みですよね。

そうですよね。長年培ってきたレシピがあるからですよね。

どんな工夫をすればそういうことを言われなくなるのかな…とただ感情的に思っただけで。違っていたのならすみません🙇🏻‍♀️
連絡帳で聞いてみます。

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️