※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
ココロ・悩み

滋賀県のオススメの精神科教えてください😭場所はどこでも構いません!情報収集したいです💦

滋賀県のオススメの精神科教えてください😭

場所はどこでも構いません!情報収集したいです💦

コメント

ともも

滋賀医科大学附属病院の精神科に定期的に通っていますが、先生も優しくて良いですよ😊

• ANNA

ANNA

ありがとうございます!
    とももさんは紹介状はありましたか?🙌

• 3月10日
  • ともも

ともも

私が精神科に行くようになったきっかけは不妊治療で、もともと違う婦人科に通っていました。
    でも、治療を進めていくうちに精神がボロボロになり、その婦人科から滋賀医大病院の精神科に紹介状を書いてもらって、今までに至ります😅

• 3月10日
  • ANNA

ANNA

そうなんですね😭すみません聞いてしまって😭滋賀医大に問い合わせしてみます!どこも精神科は口コミ悪くて困ってました、、ありがとうございます😭

• 3月10日
  • ともも

ともも

全然大丈夫ですよ!
    口コミが悪いところには行きたくないですもんね💦
    滋賀医大の精神科の先生方は優しい先生が多いので、安心してお話出来ると思います😌

• 3月10日
  • ANNA

ANNA

ありがとうございます😭
    ずっと行きたくてもいけなくて、、、
    とももさんが教えて下さり前向きな気持ちになれました😭🙌

• 3月10日
  • ともも

ともも

とんでもないです😌
    私も最初は精神科に行く事に抵抗があり、普通の人間じゃないかも…と自分を責めた時もありました。
    でも、精神科の先生に思い切ってお話をする事で、気持ちが軽くなりました😊
    どうか、精神科に行く事に後ろ向きにならず、しんどい事を吐き出してくださいね🍀
    お話する事で、きっとスッキリすると思います✨

• 3月10日
  • ANNA

ANNA

私は家族にまだ話せていなくて
    そこも勇気が必要そうです😭😭

ちなみに服薬はされましたか?💊

• 3月11日
  • ともも

ともも

ご家族にもお話出来るといいですね😊
    私は今も2種類のお薬を朝と寝る前に服用しています😃

• 3月11日
  • ANNA

ANNA

ありがとうございます🙏🏻!
    今は辛いですが頑張ります😭😭

• 3月11日
ましゅ

元々滋賀の精神科に通院してましたが、出産を京都医療センターでするのに、精神科も出産先の病院にしました。
妊娠等による精神的な不安定や不妊治療によるストレス等を専門にしてる先生がいます。薬による胎児影響・産後の支援の話等丁寧にしてもらい、出産入院の時も部屋に様子を見に来てくれたりと安心して、産前産後過ごせました。

なつ

少し遠いかもしれませんが、私は甲賀市の水口病院の精神科で少し診てもらっていましたよ!
担当の先生も看護師もいい人でしたよ☺️