※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
家事・料理

和光堂の野菜スープ(粉末)の使い道についてアイデアを教えてください。

和光堂の野菜スープ(粉末)の、スープ以外での使い方って何かありますか?

8ヶ月赤ちゃんがいます。
和光堂の粉末状野菜スープの素をいただきました。

私は野菜を一気に炊飯器で煮込んだ時の残り汁を野菜スープとして、例えばホワイトソースを溶かすときとか、トマトソースを薄めるときとかに使用しています。
なので、割材としての野菜スープには困っておらず……どう使おうかピンときません。

さらに、うちは夫が汁物を食事の中に取り入れたいと思わないタイプで、我が家の食事は一汁三菜ではなくゼロ汁四菜です。
離乳食も今のところほとんど汁物無しなので、純粋に野菜スープとしての出番も少なそうです。

こんな便利な使い方あるよ!
ってアイデアをお持ちの方がいたら、教えてもらえませんか?
もしスープとしてしか使用出来なさそうであれば、無理に開封せず、未開封のまま赤ちゃんのいる知人などに譲った方がいいのか……

少しですけど鉄も添加されている商品なので、できれば上手に使いたいです。

コメント

ママリ

出汁みたいな感じで使えないですかね🤔
あとはおやきに混ぜたりとかですかね?

• ころころ

ころころ

ありがとうございますー🥺❤️
    おやき!めちゃ良きアイデアです!!
    風味づけにもなるし、鉄も添加できるし、粉末だからベチョベチョにならないし、そうします!!

• 3月10日