※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンりん
妊娠・出産

トイレ後、お尻の穴がチクチクする。いぼ痔かな?痛みはないが対処が必要かな…お風呂で押し込む方がいいでしょうか?対処法を教えてください。

シモの話なのですが…
今日の朝トイレで大をしてからお尻の穴がチクチク違和感あるなーと思い、
お風呂で恐る恐る触ってみると…
お尻の穴に何かある!
これが噂のいぼ痔ですよね⁈
座ったり立ったり、痛いというよりはチクチクするなーぐらいで支障はないんですが
何か対処した方がいいでしょうか??
お風呂でちょっと押し込んだりした方がいいでしょうか??

コメント

チャコあゆ

私もお尻の穴から花が咲いたような感じのイボ痔ちゃんでした…笑
先生に言ったら、おしりに注入するお薬をもらって大分よくなりましたよー(^ω^)☆

めんたまちゃん

押し込むべきもの(中から出てきてる痔)は、中に戻してあげるべきだと思います!

でも外側の皮膚がうっ血して腫れてるだけなら元々中のものではないので中に押し込んでも出てきてしまいますし、かえって患部が汚れてしまい逆効果らしいです(´・・`)

私も後期に入って排便でいきんだりするとおしりプックリしちゃうんですが、上の子のふたりの時もこんなんでしたので!(^ω^)w

痛かったら薬塗ってお尻あっためながら横になって休んでます♬

みゆー

私はよーやく落ち着いてきました(笑)
押し込んで引っ込むならまだ
初期段階です(;´д`)
押し込んでも出てきてしまう場合は
病院でお薬もらった方がいいですよー。

リンりん

お花!かわいい、ってそんな場合じゃないですね(笑)
お薬でよくなるんですね、産科で聞いてみます^^

リンりん

一生懸命みてみたら、中というより外側の皮膚が腫れてるようでした!
とりあえずお尻暖めて横になります、ありがとうございます^^

リンりん

初期ですか、これから酷くなったらどうしようとハラハラしてます><
とりあえず暖めて明日まで様子みてみます!