※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

出産に不安があります。他の方はどのように気持ちを乗り越えましたか?

切迫で入院中です。
先ほどトイレに立った時に、分娩室から大絶叫が聞こえてきました…
出産に恐怖しかなくて、今頭から離れません(´;Д;`)
みんな通ってきた道だし…とプラスに考えようとはしてますが、不安がつのるばかりです(T ^ T)
もちろん、産まれてきた他人の赤ちゃんをみたら、お腹にいる赤ちゃんと早く会いたいなぁとは思うのですが…
割り切ったり割り切れなかったりで、みなさんはどのようにして気持ち乗り切りましたか?

コメント

エリナ

私も陣痛くるまでは不安で考えてましたよ😊
でも来たら来たで耐えるしかなかったです😂

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    そういうものなんですね(›´ω`‹ )
    耐えなきゃ終わらないですもんね(´;Д;`)

    • 1月16日
初めてママリ

私も陣痛中は大絶叫してました(笑)
そして、出産するまで怖くて仕方なかったです😵💦
でも、陣痛が始まると、早くこの痛みから逃れたい!出したい!って思いにかわり、最後は分娩台で、あと4回いきんで出す!ってゆー気持ちになりました(笑)
大丈夫です☺
必ず産めます✴

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    なるほど!
    みんな恐怖は同じなんですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月16日
snow01

私は陣痛室で1人絶叫大会:(;゙゚'ω゚'):分娩室では静かだった身ですが(笑)
他の方を怯えさせてたかも、、、(;・∀・)

陣痛は痛いだけでしたが、分娩はもうすぐ会える!!と言う喜びで、私はアドレナリン出てたのかそんなに痛くなかったです(♡˙︶˙♡)
生まれた子は平均ギリギリの頭でっかちな娘でしたが、それでも本当に痛くなく、むしろ出産は楽しかったです^^*
陣痛中はもう子供作らない!!っと思ったものですが、産んだ直後に、あー。これならまた子供産める!陣痛だけどうにかなればいい!!っと赤ちゃんが生まれた喜びと感動で、フワフワ夢心地でした(*๓´╰╯`๓)♡

こんなやつもいます(笑)

出産は怖いことばかりじゃないです^^*
元気な赤ちゃんが生まれますように,,,

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    陣痛を耐えればいいんですね!
    私にもアドレナリンたくさん出ますように(>人<;)

    • 1月16日
りおな

わかります😱
私も今切迫早産で入院中で今さっきもお産の声が聞こえました😵
最近出産ピークみたいで毎日のように聞こえます💧
自分は本当に赤ちゃん産めるのかな?って不安になっちゃいますよね😢

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    本当に思います(>人<;)
    陣痛も怖いし、産むのもこわい…
    赤ちゃんには会いたい。
    矛盾してますけどね^^;
    ドキドキ((((;゚Д゚)))))))

    • 1月16日
メメメ

私も陣痛始まり病院に行き、入院棟に響き渡る絶叫に恐怖しました。
しかも、旦那が絶叫されている方の身内さんとコンタクトをとり、半日以上この状態だと聞き、吐きそうな程の恐怖を感じました。
そして、私自身も絶叫した身です笑
経験者としてですが、陣痛来ちゃえば逃げられないしなんとかなりますよ!
元々女の体ってなんとか耐えられるようにできてますし(^_^)
出産乗り切ったら怖いものなしです!
注射も歯医者も出産時の痛みに比べたらって感じです。
きっとお母さんになるために必要な通例儀式なんだと思います。
母は強し。です!
頑張ってください👍✨✨

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    超スーパー安産で出てこないかなぁと毎日考えてる次第です(笑)
    子宮口が全開になるまでの時間が早めでありますように(>人<;)

    • 1月16日
mopiy🍼

もう陣痛きたら、なるようになる!っておもってました笑笑

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    そして、なるようになったんですね^ ^
    経験者の方からのお言葉はホントに嬉しいです(`・ω・´)!

    • 1月16日
マメ

私も出産恐怖で毎日怯えてましたけど、実際陣痛きたらそんな事考える暇もなく、、
痛くても周りには、助産師さんとか看護婦さんとか周りに居てくれたので怖いとかなかったです(^^)

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    そうですよね!心強い味方がいますもんねo(`ω´ )o
    私も強くならなきゃな(´;ω;`)

    • 1月16日
♡

私はまったく叫びませんでしたよ‼︎
実際痛すぎて叫ぶ体力なんてないですw

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    叫んだ方がラクな人もいれば、叫ばなくてもいい人もいるんですよね(´;ω;`)
    でも少しずつ不安も取れてきた気がします…!

    • 1月16日
m.t*

確かに絶叫しちゃいます!(笑)
ほんとは喉痛めるし、体力消費しちゃうのであまりよくないそうですが💦
でも痛くない時もあるので、思ったほど耐えれなくなかったですよ💕
合間にはテレビ見てフツーに笑ったりしてました😆

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    えええっ!そんな余裕があったんですか(°0°)‼
    私も、余裕のあるお産ができますように(>人<;)

    • 1月16日