※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の息子が物を投げる状態で、遅れているか心配ですか?

もう少しで1歳1か月になる息子がいます。
かしてや、ちょうだいと言うと渡すではなくて、投げます。
ゆっくりものを置くことができず、投げてる感じです。13か月でこの状態だとやはりかなり遅れてますか?

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと教えれば渡すようになると思います😊
上の子も1歳頃何でも投げるブームありました😂
貸してと言わなくても物は持ったら投げてました💦
そんな感じでしたが発達は早めの子でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!この月齢だと出来るよ!と言われて不安でした、、、←いつも知ったかぶりの多い知人です😓
    ちなみにいつ頃投げるではなくちゃんと渡してくれましたか??🥺

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

遅れてる印象は全くないです。
うちも1歳の前半はポイポイしてました。
後、もう少し大きくなってからも箱にしまう時とか割と投げ入れがちでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!この月齢だと出来るよ!と言われて不安でした、、、←いつも知ったかぶりの多い知人です😓
    ちなみにいつ頃投げるではなくちゃんと渡してくれるようになったのはいつ頃でしたか??🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、実際に子供に物を渡して「どうぞ」をひたすら教え続けて1歳半すぎた位に投げずに渡せる様になってきましたよ。
    まだ手放しで安心とは言えないけどどうぞができる様になったらかなり投げる回数は減りました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも根気強く日々教えていこうと思います🥺!

• 3月10日