※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

支援センターって正直どんなところか、何するかもあまり分かってなくて…

支援センターって正直どんなところか、何するかもあまり分かってなくて
まだ1度も行ったことありません。
9ヶ月の子供ですが、何歳から行くのがベストでしょうか、?
みなさん行ってますか、、??🥹

コメント

ミク

行ってます!!
子供が遊んだり手形足形したり楽しんでます🎵

私が通ってる支援センターは3ヶ月から遊びに行けます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも近くの支援センター調べて行ってみたいと思います♬

• 3月15日
はじめてのママリ

上の子は3ヶ月頃、下の子は2ヶ月頃から行ってます🙂
子供と遊んだり、先生や職員の方とお話してます😌
あとはイベントに参加したり育児相談したり〜って感じですね🙌🏻
無理して行く所ではないので、気が向いたら行く〜でいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対行かなきゃ、より
    行ける時に行くスタイルの方がこちらの心の余裕も違いますよね🥹ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

おもちゃで遊んだり、その場の雰囲気を感じてもらったりしてます😂
小さい子の楽しそうな声とか同じ月齢の子がいると興味津々に見てます!

あとは身体測定とか手形足形アートとかイベントものをやってたりする時に行ったりしてます♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イベントなんてあるのですね!調べてみます♬

• 3月15日

私はそういう所苦手なので、
リトミックとかイベントあると参加したりしてました💦
あとは梅雨から真夏はなかなか外に出られないので遊ばせに行ったりとか🤔
月齢ごとに遊べるものは揃ってるのでいつからがベストってことはないですけど、歩き始め以降はより楽しめるかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅雨期間いいですね!!少しでも子供の刺激になればいいな程度で行ってみます😊

• 3月15日
ママリ

おすわりできるようになったあたりから行ってました😊
家にないおもちゃもたくさんあって興味持って遊んでますし、年の近い子が近くに来たら自然とそのママさんとちょっと会話になったり、そこでお友達になってる方もいます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも自分のコミュニティ広げられたら嬉しいな、、一度行ってみます☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域はおもちゃが沢山あって、決まった時間枠で集まったメンバーで自由に遊んだ後に最後ダンスとか体操してバイバイ!って感じです🥺イベントもちょくちょくやってるみたいです。
ねんね期の子から3歳くらいまでの子が来ています!
上の子は2歳過ぎてから、下の子は上の子の付き添いで4ヶ月くらいでデビューしました。下の子だけならまだまだ今も行きません🥺💦すぐおもちゃ舐めたりするし、消毒してるって言っても心配なので🥲

今は胃腸炎とかインフルもまだ流行ってるって聞くし、支援センターとか児童館行って感染したって話も多いのでもうちょっと暖かくなってから行くでもいいかなと個人的には思います🥺🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ絶対舐めちゃいますよね😩タイミングみてゆっくり行ってみようと思います♬

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいに行きました!おもちゃとかいっぱいあるので、家にないので遊ばせてみたりしてました!よければ買うとか、、、ぐずったら退散してるので30分とかで帰る時もあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にないおもちゃ体験できるのありがたいですね!🥹私もぐずった時はササっと帰宅しようとおもいます😂

• 3月15日
星

場所にもよると思いますが、私のとこはおもちゃがあって、絵本読んでくれて、体操したり、お楽しみ会とか誕生会してくれます😊
あとは七夕とか子どもの日の製作とかもあるのでよく行きます😊

私は1人が嫌なので他のママさんや先生と話すと息抜きになるので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとでも私たちの息抜きって大事ですよね😩イベントの参加楽しそう♬行ってみます!

• 3月15日
yunon🌏

そうゆう所苦手なので
行ったことないです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今までいかなかった理由それも一部あります🤣

• 3月15日

子供も遊べるし自分も誰かとお話ししたい時とか息抜きに行ってましたー!
上の子が生後半年くらいからたまに気が向いたら行くくらいでしたよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も行ってみます♬

• 3月15日