※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

5月に兄の結婚式に参加予定。子供2人と旦那も同行。一泊したいが、ホテル代は自己負担。招待状未着。ホテル情報は招待状にあるか、連絡が先か不明。結婚式未経験で不安。

5月に兄の結婚式に行く予定です。
上の子がリングボーイを頼まれていて、下の子と旦那も行く予定です。
車で約2時間の距離なので、日帰りでも行けない距離では無いのですが子供2人連れて行くことや朝からの式ということを踏まえて出来れば一泊したいと思っています。
ホテル代は自分で出すつもりではいるのですが、この場合は兄達が負担してくれるのでしょうか?本人にはやっぱり聞きづらくて…😅
まだきちんとした招待状は届いておらず、私自身もまだ人生で一度もそういうものを受け取ったこともなく…。
ホテルの事などは招待状に記載されていたりするのでしょうか?それとも手配してくれるのであれば招待状より先にもう連絡が来ているものなのでしょうか?
私は結婚式をしていないので、そういうことも全く分からずで…教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり当てにしてしまわないほうがいいかと……💦

泊まるのであればあくまで自分たちで出すつもりでいて、出してもらえることになったらラッキー程度に思っておいた方がいいと思います。

おっしゃる通り本人には聞かない方がいいと思います💦
払えってこと?って確実に思われるので…。

友人であれば招待状の送付前後でそんなに会話などあると思いますが、ご兄弟なのでその時点であるかどうかは微妙ですね😢