※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

夫から義母へ伝えてほしいことを夫がなかなか伝えてくれません。なるべ…

夫から義母へ伝えてほしいことを夫がなかなか伝えてくれません。。
なるべく早く伝えてほしいのですが。。

1週間前に伝えてくれたか聞いたのですが伝えておらずで、、また近々伝えてくれたかどうか聞いてもいいと思いますか?

しつこいですかね😭

ちなみに早く伝えてほしいことは夫に言ってあるし、伝えてくれたら教えてほしいとも言ってあります。

コメント

かーちゃん

自分で聞くのは無理なんですかね?
なんか待ってても
してくれなさそうな感じが😅

• れみ

れみ

コメントありがとうございます。
    夫から伝えてほしいんです🥲

• 3月10日
手毬歌

私だと何回も聞いてしまいます。

男の人って面倒臭がりの人が多い気がします。

• れみ

れみ

そう聞いて安心しました。
    また聞いてみようかなぁと思います。

• 3月10日
はじめてのママリ

あるあるですねw
私もいつもそうなので、直接義母に聞いたりします!

• れみ

れみ

あるあるなんですね😭
    直接言えたら楽だしいいのですが、今回は夫から言ってほしいんですよね😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
私は義両親の連絡先知らないので(仲悪いとかじゃなくてそういう距離感をお互い保ってます笑)、義両親へ伝えておかないといけないこととか用事とか日程調整は夫がすると自分から申し出てくれていたのもあってお願いしてました😮´-
が、早めに言ってもなんなら前日ようやく言ってくれるみたいなことばっかりです😂
ただ本人曰く、いいだせるタイミング?と言うのがあるらしくそれを見計らってるらしいのです…笑
別に悪いこととか面倒事じゃなくてもすぐには言ってくれません😂
何かもしかしたら理由があってのことかもしれないので、旦那さんになぜすぐ伝えてくれないのか聞いてみてもいいかも知れないです!
※ちなみにうちは義両親が会社をやっていてその仕事のゴタゴタがあるときは簡単な用事や行事日程調整のことでも揉めることがあるのでタイミングを見計らってるのだそうです。

• れみ

れみ

そうなんですよね。
    私も夫なりの理由があるんだろうなぁとは思っています😢
    理由、聞いてみようかなぁと思います!

• 3月10日
もにょ

私のとこもなかなか伝えてくれないので、目の前で電話かLINEで伝えてもらうようにしてます!

• れみ

れみ

目の前で伝えてもらうのとてもいいですね!
    でも夫の場合強要されているように感じて嫌がりそうなのでできないかもですが、最終手段にそれはありですね☺️

• 3月10日
  • もにょ

もにょ

大事な内容なら目の前でって感じですね!早めに返事欲しいものとか💦
    あとは、家の予定(行動的にも金銭的にも)にも関わるからはよしやー!って感じでいってます笑笑

• 3月10日
  • れみ

れみ

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます☺️

• 3月10日
ママリ✨

今は諦めて放置してますが、初めはムカつくので目の前で電話させてました。

• れみ

れみ

やっぱりすぐに目の前で電話してもらうのが1番ですよね🥲

• 3月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

タイミング考えてるにしても「考えてて今まで言えてないんでしょ?待ってても一緒じゃない?」ってイラッとします✋笑

• 3月11日
  • れみ

れみ

私もなかなか言ってくれないのイラッとしました😂
    言うって言ってくれたんだから早く言ってよって😂

• 3月11日