※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は食べるけど授乳は少なく、動きが活発。成長が心配。大きくなる方法は?身長体重の伸びが遅いと感じる。

5ヶ月→6ヶ月で体重は日増8g、身長は1ヶ月で0.7cmしか増えてませんでした、、、離乳食モリモリ食べますが授乳してもあまり飲んでくれなくなったのと、結構動くのが好きなのでそのせいかな?とは思うのですが、どうやったら大きくなれますかねー😭身長体重共に伸びがゆっくりになるのはわかってるんですが少なすぎでは?と思ってます😩

コメント

ママ

5ヶ月が6.7キロで6ヶ月が7キロでした!
沢山食べる飲むけどハイハイしてたのでそんなもんかなと思ってます!
上の子もこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じだったと聞いて安心しました😭ありがとうございます!!

• 3月10日
maru

5.6ヶ月になると日にちで計算するより、月でちょっとでも増えてれば大丈夫です!

少なすぎることないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!月で増えてればあまり考えすぎなくてよさそうですね😂
    市の保健師さんに5ヶ月→6ヶ月で日増13gくらいと言われたので心配になってしまいました🥲
    安心しました。ありがとうございます!

• 3月10日