※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達の家がパン屋さんだと聞いたが場所が分からず、LINEで聞いてもいいか悩んでいる。可能性を考えている。

LINEで直接聞いていいのか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

年長になる息子と仲の良いお友達のお家がパン屋さんだと息子から聞きました。
息子は毎日一緒に遊ぶ仲良しで、そのママさんはママ友を作らず、話などもせずサッと帰ります。愛想は良いですが単にママ友のネチネチとかトラブルに巻き込まれるの嫌いそうだなあという感じです。私自身も挨拶する程度です。

息子が○○くんのパン屋さんに行きたい!と言っているので、「○○くんのおうちのパン屋さんはどこにあるの?なんて名前?」って聞いといて〜と言いました。
そうすると「○○の近くだって!名前はわからないらしい!」と言われたのですが、情報少なすぎて分からず💦

そこでクラスのグループLINEから個別で連絡し、お店の場所を聞いても良いか悩んでいます💦
教えたくない可能性もありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、それなら場所わかっても知らないふりしていきますかね

はじめてのママリ🔰

LINEでわざわざ送るのもどうなのかなーと🤔

会った時に
直接聞いた方が良さそうです!

ママリ

ですね💦
直接聞いたわけでもないし、親同士が仲がいいわけではないのにわざわざ聞くのも…って悩んでたのでたまたま知った時は知らないふりして行こうと思います‼️

はじめてのママリ🔰

直接聞けそうなら会ったときに聞きます!

タイミング合わないとかで聞けないならLINEしちゃうかもです🤣

• ママリ

ママリ

ママさんは毎日延長保育利用しているので、参観日にチラッと顔を見るくらいで気付いたら帰ってしまってなかなかお話できず😭💦
    年長になってお話するタイミングあれば聞いてみようと思います‼️

• 3月10日
Buuu

私ならわざわざ聞けないです😅

まま

私は聞いてもいいと思いますけどねー🤔
パン屋さんならその場で飲食しないから長居もしないですし。。
LINEして、聞くことだけ聞いたらあっさり終わればママさんも気にされないかなって思います!

ゆきんこ

そのお友達が「〇〇君にお店のこと聞かれたから話したよ〜」みたいにお母さんに話している可能性があるので、私だったらなんとなく近くを通って見つけれなかったらとりあえず諦めるかもしれないです😂
あまり知られたくないかもしれないですし、どう思うかわからないので🤔

もし直接会えて少しお話ができそうだったら聞いてみます(⁠^⁠^⁠)

ママリ

個別LINE嫌がるママさん多いと思います💦
やめたほうが無難かと。
人づてに聞くか、Googleで自分で調べます。
そんなにパン屋さん数多くないと思うんですけど💦