※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックの際に人工授精をお願いできるか、明日のクロミッド服用と卵管造影後に精子を持参すれば可能ですか?

3月20日、22日に卵胞チェックに行くのですが急に人工授精ってお願いできるのでしょうか?
今日病院行って明日から飲む用のクロミッドを貰いましたが卵管造影の検査をお願いするだけして人工授精にしたいことを伝え忘れました。
精子って人工授精の当日に持っていく物なんですか?

コメント

りこ

はじめまして!
私のクリニックはそもそも予約内容に厳しいので、タイミング法でいくのか人工授精にトライするのか毎週期事前に決めてます!クリニックによると思いますが先に伝えておくのが吉だと思います。
採精は当日の何時間前までにって言われましたが、どこも同じかは分からないので聞いたほうがいいと思います!

りんりん

旦那様の血液検査は済んでますか?
私が通う病院は人工授精する場合、血液検査が必須でした。
早めに確認しておいた方がいいかもしれません。

精子は当日持っていくか、病院で採取するか選べるとこが多いと思います。
持って行く場合は採取から何時間以内と言われたりするはずです。(私のとこは2時間以内)
あとは精子凍結することもできますが、お金が結構かかります💦